忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
04
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
遠距離から超近距離になった2人の日々です。
[362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352
New Entry
2010/08/25 ---- 引っ越しました。
2010/07/22 ---- 峠越え
2010/07/18 ---- 予告
2010/06/20 ---- ボールとヨダレと私。
2010/05/20 ---- 看板犬は看板サイズでまさに看板犬だった。
2010/05/09 ---- 花はいうほどないみたいなんです
2010/05/03 ---- 旅 2010
2010/04/29 ---- れん
2010/04/17 ---- なにもかわらん。
2010/04/16 ---- さんじっさい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうも、こんばんは。

こんばんはとここで書くのも随分と久しいかと思いますね。

さてはて

今日は5/1、2日にわたって出かけた旅行の
話をしようじゃないかと思いますよ。

前日、遠足の前は眠れない病にかからずに
ぐっすり寝れた様子のアキさん&ナナさん。

え?
ひょっとすると3回目ともなるとあれか?
楽しくもなんとも思わなくなった??

そこはさておいて
今年は荷物も最低限、短時間で
出発準備も整え
まぁ無事に出発しましたよ。

おととしはTSUTAYAによってCDを借りてから
出発しましたが
今年はipodに曲を入れるため前日に借りてきたもの
を返し忘れていたので、それを投函してからの出発です。


TSUTAYAと旅行はセットなのかもしれん。

聴きたい曲をかけたいので
普段走るところ辺りから離れたら
ナビもセットしようという事で
そのままは走り続けたのですよ。

もちろんナビ+音楽は一緒に
使えるのですが
ナビが逐一うるさいので。

普段出勤で走る道を進み
そこを越えると
普段は滅多に走らないエリアに
着くわけです。

ここ
旅の重要なポイントがあったんですね。

ICに隣接するJCT。

十勝方面に行きたいんです
で十勝とは苫小牧から表示されてないんですね。

で、浦河とか日高と書かれた分岐に入るのです。

が、
高速の乗り口かと迷ったので
聞くわけです、北海道地理に詳しいはずなので。

これどっち?真っ直ぐ?

ん、真っ直ぐで。

ハイ真っ直ぐですね。

真っ直ぐな看板には岩見沢と
書いてあったんですが
北の方へ向かうし
ここから近道ルートへ抜けるんだなと。

鬼門から10分近く走るとこういうんです。

道あってる??

あってるも何も
真っ直ぐにしか走ってませんよー。

うえ?
ちがうんか?

だって岩見沢って書いてあるよ
浦河に向かうんだけど・・・

引き返す?

いや、結構走ったしね・・・


というと、ガイドブックの地図を見て
正規ルートとぶつかる
道の駅近辺の駅を指定してました。

旅のはじめからやらかした・・・

凹みましたね。
それくらいかっていうと
マジ凹むってくらい凹んでました。

あまりの落ち込みように
慰められる次第。

で、ナビをつけた安心感から少しずつ
やる気を取り戻し、

馬みていきたっかんだよね??
という、気の利いた?慰めにも
乗っかりつつ話していると

Y字の分岐を入り損ねた。

ナビに従わずに走ってしまった。

半分呆れられつつ

峠を通るっていうの聞いて
お母さんが心配だって言ってたんだよね。

ハナシしだすと
アキの顔見て話したりするから
心配だって。

あーやこーやと
話しているうちに
看板も何の気なしに見ていたし
ナビの音声にも画面にも
あまり神経が行っておらず
この有様。


もーわき見とか
キョロキョロしませんから!

道路と車の流れみて走りますから!!

全く見ないというのも
それはそれで寂しいし

事故歴もないわけで
それはコジにはコジの運転の仕方が
あると、俺ではいえないような
お言葉が返ってきたのだった。


でも、乗る人の不安は取り除きたいし
今までは運よくきただけかもしれないし
そもそもわき見はイケナイので
今後とも注意しなくてはいけないと
しみじみしておりました。

が、慰め半分、呆れその半分
残りは間抜けを見て笑っているという顔でした。

なんとなくバカにしたそうな顔をみて
ほんのりホッとした自分でした。

そして、ナナさんは
既に寝ている始末。

どうなるんだ、今年旅は・・・

迂回路はとんでもなく
車どおりがなく

これってさ、かえって早く進めてるんじゃない??

と、空いているという事だけを
ウリに行ってみた訳でしたが
結果としては
20キロ近く回り道の20分遅れといった感じでございました。


今更思い返すと
このしょーもない回り道は
まさに急がば回れだったのでは
ないかと思えてなりません。

道の駅というのは
ドライブにとって
とても便利な施設であって
休憩も食事もお土産も
北海道だと場所によっては
温泉もあったりと
程よい距離と時間で
存在するので
いくつか寄り道&トイレ
リフレッシュ休憩でよりましたね。

日高方面は
もちろん昆布はあまりに有名な
特産品でありあすが
馬(競走馬)も有名で
新冠(にいかっぷ)や静内(しずない)
にはサラブレッドを育てるファームに
騎手を育成するがっこうがあったりするようです。

初日はのっけから道を間違えました。
そして新冠の道の駅で食べた100えんポテトが美味しかった
のが前半も前半の思い出であります。

と、今日はこの辺で。


次回
花畑牧場に花はいうほどないみたいなんです。

おたのしみみ。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
最新コメント
[08/09 kika]
[04/17 コジチョイ]
[04/17 コジチョイ]
[04/15 kika]
[10/19 コジチョイ]
プロフィール
HN:
コジアキ
性別:
非公開
自己紹介:
★☆コジ☆★
愛知県出身
1980年4月16日生まれ
O型


☆★アキ★☆
北海道出身
1982年8月29日生まれ
O型


★☆ナナ☆★
(ロングコートチワワ・レッド・♀)
北海道出身
2008年4月12日生まれ
 →→→コジアキの娘


☆★アジ子★☆
出身地不明
生年月日不明
でも確実にO型
 →→→突然現れた謎の人物
 →→→カマ言葉
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © コジアキ日記(仮) All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]