忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
04
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
遠距離から超近距離になった2人の日々です。
[1]  [2]  [3
New Entry
2010/08/25 ---- 引っ越しました。
2010/07/22 ---- 峠越え
2010/07/18 ---- 予告
2010/06/20 ---- ボールとヨダレと私。
2010/05/20 ---- 看板犬は看板サイズでまさに看板犬だった。
2010/05/09 ---- 花はいうほどないみたいなんです
2010/05/03 ---- 旅 2010
2010/04/29 ---- れん
2010/04/17 ---- なにもかわらん。
2010/04/16 ---- さんじっさい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本代表よく頑張ったんではないかと思いますよ。

あ、W杯オランダ戦のハナシです。

でも
コジアキニッキはG.Wのハナシですからー。


泊まった宿は、とにかく
わんこと飼い主が一緒にいられるところでして
ゴハンも同席できるんですよね。

食卓の脚にリードフックが付いていたり

部屋の中も
イヌの足型の模様や形とかがちらほらと
見受けられたりして
ほんとにペットと泊まるための宿なわけです。

部屋でゆっくりしていると
続々と、お客さんがきまして
シーズー連れの家族に
トイプー連れのあれは夫婦だったかな。
それに食事のときには
レトリバー連れのお客さんもいて

コジアキナナには初めてな
環境でごはんです。

ナナは食事は付いてこれても食べられませんが。

魚にサラダにシチューにと
とにかく食べたら腹いっぱいになりましたね。

一番に部屋に戻ってしまって
それから外には出ないでいまして。

22時ごろには寝てましたね。

普段家では布団で寝ていますが
ここはベッド
ナナも布団に入っていたりするのですが
ここはベッド
ベッドだけは
ペットは上がれない事になってまして

寝始めのときはベッドにしがみつくように
脚こぎしてみせたり
上れないかと周囲をぐるぐるしてましたが

観念したのか
ベッド脇においた自分のカドラーに
収まってました。

いつもは
男前なアキママの腕枕で寝るナナさん
今晩は真横にいるけど別々の寝床です。

あとあと聞いてみたら
心配になって
アキは何度も目を覚ましては
ナナが大丈夫か見てたようです。

んー、親心ですな。

因みに、腕枕中は
ママはアタシのもの。
らしく
俺が手を近づけると

すごく怒られます。
噛まれます。
そのあとそっぽ向かれます。

無防備で寝ているアキに
SPの如く張り付いているナナは
おっかないです。

ナナも好きな分
アキのことが心配なんでしょうね。

いつもとは違う夜を過ごして
翌日は晴れ間が見える感じの
少し曇りがかった天気でしたね。

早めにでないといけないので
せっかくのスペースで
あそんでもらおうと
早朝から外へ。
隣部屋のおばさんに
朝の挨拶をするアキ。

良識がありますね。
ま、普通の事なんでしょうけど。

朝ごはん
今考えてもぬかったと思います。

アキが苦手とするものが多く
混在していたのですね。

俺はそれが得意ではなかったんだっけ?
位で勘違いしていたので
コチラで食べるでもなく
貰おうか?というでもなく
これにはこういうものが入ってるよと
言うでもなく
んー、うまいね
としか言わないでいました。

コーヒーも頼んで
水とかジュースとかちがうものにかえてもらえば
よかったのに。

なんていうか
これだけ一緒にいてこの失態は
いけなかったなと。

アキも残すのは失礼と
頑張ってたいらげましたね。

それでも
食べ終わると
厨房の方まで出向いて
ご馳走様でしたと
一言言って食堂をあとに。

良識がありますよね。
ま、普通のことなんでしょうけど。

それでも
他をみるとあれこれ残してるのを見たし
それはいいとして
黙って部屋に帰ってるし。

なんてことなことだからこそ
このちがいは大きいですよね。

アキでよかったなと思った瞬間でしたよ。

宿を出るにもまだ時間がるので
それまではナナとまた外へ。

俺はナナのオモチャのボールを持って出たのですが

それをナナに見せる前に

看板犬のバーナードちゃんに
目をつけられてしまい
ポケットにしまっても
体当たりのような擦寄りに
見舞われ、身動きがとれなくなりました。


ナナと遊ばせてくれよう。

どうにもおさまらないので
ボールは部屋に戻してもどってきたのですが

両手になにももってないアピールをしても
ポケットを叩いてなにもないと見せてみても
バーナードさんはわかってくれず
暫くの間ズボンと上着がよだれで
ベタベタになるまでくっつかれていましたよ。

解放されたあとも
ナナはよんでもコッチまできてくれないし。
アキがよぶとそっちに行くし。

ナナはそれなりに満足してたようなので
イイコトにしておきました。

帰りは海沿いで帰って
えりも岬みてかえろうということになり
のらりくらりと
岬へ到着
物凄い車の数で
30分近く止められないでいましたが
車を降りて
再出発までは5分。

えりもには何もないといっておきながら
強風だけはそこにありまして。

アキはヒラリーなワンピース。
なうえにナナをだっこして車から降りました。

強風+ワンピース

あの、ピンキーな声で

わーぉ。

と聞こえそうな事態が起きるわけですよね。

俺は見えなかったし
車に乗りなおしてから聞いたから
わかんなかったけど

見たやついたら
得したな。
でも、それを乗る前に
わかっていたら
二度殺す。

と思いながらも

ウチラにとっては
ウケるはなしで終わってしまいましたよね。

ペローンてなってプルーンとか言ってましたし。

えりもにはパンツルックか
ひらりとしてないスカートで行きましょう。

車を走らせて暫くすると
アキが体調不良をうったえるのです。

朝食で苦手なものを食べたことで
体が拒絶反応をだしてきたようで
気分がよろしくないと。

ここからだと
飛ばしても2時間はかかるし
1時間近く
寝れたようで
苫小牧も目前というところまで
きて、だいぶ楽になったようで
一安心でした。

アキさん胃腸風邪も潜伏していたようで
この翌日からGWは自宅療養でしたね。

今年も
ナナもいていろいろあって
よいお出かけができたかな。

まだまだ北海道は言ってないところがイッパイ有るし
これからもどんどん出歩けたらいいなと思います。



PR
コジと一緒に行って一番楽しいのは、
電気屋さんと、ホームセンターかもしれません。

5年目を迎えた日記以来まるっと
一月近く放置なコジアキニッキ。

これではいかんね!!

ということで
楽しいホームセンターにいってきました。

わざわざ、札幌に・・・

もちろん、大型センターにはとても興味があったし

ウチのナナを連れて歩けたり
遊ばせたり出来るところだったので
これは行かねばという事で
家族の長にご予定があり先日日曜に
そのタイミングに急遽乗っかるカタチで
突然切り出したわけです。

アキとしてはその日はイチャコキの日にしようという目論見があったわけですが。

なぜかホームセンター案が勝ったわけで。


下道で3時間近くかけての到着。
なんとなく着く頃には車疲れが見える
コジアキナナでしたが

苫小牧にはない規模のでかさに
オレだけはテンションがあがってましたね。

肝心のペット館のほうへ。

店頭にいるわんこにナナは動じることもなく
これはドッグランでもへいきなのかと思ってましたが
やっぱり犬見知りのようで
へっぴり腰。
飼い主達にみせる横暴さはどこにもなかったわけで

にたようなビビリな子とお互い頑張ろうとしましたが
やっぱりダメでした。

箱入りっすからね、ウチのは。
そういう意味で
同じ犬同士のコミニュケーションは
苦手のようです。

都会のドッグランは室内で
スペースはそこそこ
なんというか
思ったイメージとちょっと違ったのと
店舗の品揃えに期待していたのですが
オモチャが少なかったですから
あまり見る時間はなかったですね。

ナナもドギマギしてたでしょうが
コジアキも娘の不慣れな環境での立ち振る舞いに
ドギマギしてたことと思いますよ。

人間には飛びついていくんだけどなぁ。

そんな感じで一時間半近くですかね、
ドッグランに滞在したあとは
ホームセンターをぶらり。

買いもしないけど見るのがたのしいので
一人工具のコーナーに。
 
ペンシルタイプのハンディドリルがスゲー欲しかった。
どこででも手に入るので買いませんし、ちと高いのです。

アキはナナとその間に調理器具などをみていたようで
合流後、なぜか馬鹿でかい鍋やらしゃもじなどを
欲しい物リストというように紹介されました。

100Lの寸胴鍋なんて4万でしたし買えないし置けないし!

でも鉄お玉はちょっとほしかったですね。
中華料理やのあれです。

で、結局買って帰ったのが
ナナのオモチャ一個にジャーキー一袋。
あとは紙皿に入浴剤、そしてフライパン一つ。

札幌にまで来て
3万くらいもってればなんとでもなるカナといいつつ
使ったのが2千円程度とは
なんていうか勿体無いような気もしますね^-^

来週には新しいアウトレットモールもオープンするらしいし
コジアキは札幌にほとんどいかないので
今年はちょいちょいいけるといいかなぁと思っております。

ナナの誕生日が昨日だったので
それを意識したお出かけでもあったんで
次はアキのために
服を見に行けたり
食べ歩きが出来たりとかする感じで出かけたいと。

でもレジャスポって言う
施設でセグウェイに乗れるらしく
セグウェイに心がユレテルコジでした。

お出かけってやっぱし楽しいです。
コジアキだけで出かけるのがね。

あ、ナナも一緒です。
おはようございます、コジデス。

先日の出来事です。

まず
みなさんに質問。

おにぎりってどんなカタチしてますか??

まんまるだったり俵型だったりとかもしますよね。

でも、一般的には△
三角形でしょう。

コジは会社におにぎりを作ってもって行っております。


先日、
夕飯を済ませた後に
おにぎりを作ってました。

作っておいたものをシンクの傍に置いたままだったんですよ。

それでトイレだか着替えの準備だかで
戻ってきて
おにぎりを詰める際にこういうのです。

おにぎりってどんなカタチ?

は?三角形だろ、ほら。

ほんとにさんかく??

さほど不恰好なおにぎりでもなかったのですが
オレのさんかくおにぎりにケチがつけられました。

よくわからないでいたんですよ
なぜ故おにぎりの形状にこだわってくるのか。

続きはこうです。

食べ終わったら
メールして。

カタチどんなだったか教えて。

そらぁ手提げをリュックに入れて持ってくんで
カタチは崩れるんでしょうけど
なぜ故メールでしょうか。

食べるの夜中なんですけど。

いいからメールしてくれというので
了解のうえ仕事に

昼休み(深夜)に
いつものように食べるわけ。

開けてみたら
多少潰れてましたが
三角でした。
コレは一個目。

二個目・・・
てっぺんがソフトクリームみたいに
ねじれかけてるのと
下の角が潰れてるというか
角が見当たりませんでした。

ほらね
三角じゃなくなるでしょう。

と言いたかったのでしょうかね、
とりあえず
状態を食後に報告。

すると返事が。



歯形は?(笑)


歯形ですって・・・

続けてこう返事が。

いちゃもんはつけてない
歯形をつけたんだ!

ですって。

ていうか、
一角食べられてるなんて・・・

翌日きくと
ワカメご飯が美味しそうだったので
食べたってことらしい。

詰めるときに
気づかなかったので
執拗にカタチの話をしたんだそうな。

そもそも
もって行く弁当に手ぇつけてるとか
思いませんよ。

ちなみに
歯形の翌日は
中央にくぼみが
出来てました。

これは家で気づきましたよ。

膨らむからね
ハンバーグでもするでしょ?
だって。

完成品へこますなんて・・・

まぁ
あまりにらしい行動なので
表向きは苦笑い。
内面的にも
呆れてたような
出来事でした。

自分で作って
遊ぶんならいいんだけど
それじゃ面白くないですからね。

ちなみ
こういうことをオレがアキに対してやったとして
見える結果は

1 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
      or
2    ( ゚Д゚)㌦ァ!! 


でしょう。
格差社会です。

せめて着ぐるみだけでも
百獣の王にと
あまりに素晴らしいコメントをする知人には
脱帽というか感服というか。

本質がちゃんと見えてるようです。

このシチサンくらいが
アンバランスのようで
バランスが取れてるんでしょうね
オレタチ。

オレにサンの割合が
割り当てられてるかなんて
考えんでも
わかるなぁ。

サンはないよ
あってイチだろうな。




おはようございます。

疲れピークに達しております。

仕事はまず己との戦い。
限界突破には
各人それぞれの方法が
あるようなのですが
コジは音楽かかってる状態が
好ましいのですが
聞いたり出来ない職場環境の為
脳内でかける、か歌うしかないのです。

そんな
限界間近の私の昨晩のテーマが
shogunのBADCITY。

探偵物語OPといえば
わかりますよね、タブン。

でも
ばっ!してぃーばっ!ばっばっ、してぃー

の繰り返し。
あとは
うーっ!ばっ!ばっ!の部分ばっかりです。

でもまぁ
手元に集中しすぎると
歌もなくなり
次第に眠気がやってくるのです。

ちなみに
一昨日は
よっしゃぁ漢唄がテーマでした。

<
おはようございます。

えー
本日は8時前に帰宅
んで
アキスンを見送ったコジであります。

んで
今日は風も弱く
日差しがつよいんで、

なんだかんだいってナナを散歩させてなかったから
一緒に歩いてくるかなぁ。

というと。

なんか踊りだしました。

一応気づいたんですが
念のため聞いてみることに。

あ?
ナンダカンダっていったから^-^

いやでも振り付けとか覚えてないしね、オジサン。

いややってるから
あとで調べてみてよ。

ということで
しらべました

やってました。
そして
こじまよしお風味だ。
いやこじまがふじい風味なのか。

という
さわやかな
朝のやり取りでした。

なんか
こういうの貼り付けて
ちょちょっと書くのは
そこいらじゃ
手抜きっていうらしいっす。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
最新コメント
[08/09 kika]
[04/17 コジチョイ]
[04/17 コジチョイ]
[04/15 kika]
[10/19 コジチョイ]
プロフィール
HN:
コジアキ
性別:
非公開
自己紹介:
★☆コジ☆★
愛知県出身
1980年4月16日生まれ
O型


☆★アキ★☆
北海道出身
1982年8月29日生まれ
O型


★☆ナナ☆★
(ロングコートチワワ・レッド・♀)
北海道出身
2008年4月12日生まれ
 →→→コジアキの娘


☆★アジ子★☆
出身地不明
生年月日不明
でも確実にO型
 →→→突然現れた謎の人物
 →→→カマ言葉
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © コジアキ日記(仮) All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]