忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
05
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
遠距離から超近距離になった2人の日々です。
[1]  [2]  [3
New Entry
2010/08/25 ---- 引っ越しました。
2010/07/22 ---- 峠越え
2010/07/18 ---- 予告
2010/06/20 ---- ボールとヨダレと私。
2010/05/20 ---- 看板犬は看板サイズでまさに看板犬だった。
2010/05/09 ---- 花はいうほどないみたいなんです
2010/05/03 ---- 旅 2010
2010/04/29 ---- れん
2010/04/17 ---- なにもかわらん。
2010/04/16 ---- さんじっさい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようです。
もうすぐ日が暮れます
今週から夜勤。

なんか
昨日はプールにもいったし買い物にもいったしで

しっかり休みになってた気がする。
きっとなっただろう^-^

そのせいか
仕事に行きたくない気もする。

買い物にいって
パジャマを新調したんですが
早速ナナさんの毛がびっしりついちゃいました。

でも
めんこいからいいのです。

もうちょっとしたら
うちのめんこさんが
かえってくるので
ご飯の支度はじめないとね
寝すぎたからなのか
なんか頭がおもいな。

まだ寝ぼけてるんですね
きっとー。

ゆうはんに
モヤシバーはついてきません。
 

PR
朝4時に寝て
さっきトイレに起きてしまったコジです。
26時間テレビ

やっぱおもろいです。

でも
これからまた寝ます。

だって
眠いんですから。

おやすみなさい。

ギャグそのものがノミネートされず
ナベアツ氏が流行語大賞にノミネートですか。

わし、昨日血圧が高いっていうんで
再計測、
仕事の合間、喫煙直後、
突然呼び出しでの動揺もろもろもあり

記録にするのは・・・


ということで
血圧計お持ち帰り、
暫く測って記録するよう言われました。


うちの部署には
通風のヒトもいて
健康面で呼び出されたのは
わしが二人目。。。


タバコも少々大目
コレよりも
一人でいるときの
ジャンクフードの食べすぎで
太っていることが
一番の原因でしょう。

料理しなくちゃ、
食べ過ぎないようにしなくちゃ。

ということで
本日はナベ

野菜が多いなべ。

ナベで血アツを抑えることが出来ますように。

あとは運動だな、運動。
これから雪も降るのに
どうしようかね。

血圧が高いと知ると
みんな親切に
休み時間におやつをくれたりします。

まったくいいやつらと仕事してるものです。

ともかく
メタボ予備軍から脱出すべく
がんばろうとおもいます。

本日休みだったのですが
洗濯、一部買い物以外なにもできなかったわけです、

それは昼寝とは言いがたいほどの
長時間睡眠な昼寝が原因なんですがね。

今朝のナナの散歩で調子こいて走ったからでしょうか?

ともかく
昨日は久々の牛丼。

つゆがしみて
ほんのり汗かいてる
少し冷めてきた牛丼を食す。

はずだったのですが。

買ってかえるまで
25分くらいかかってるはずなのに。

なのに
ご飯があっついあつい。


なぜだ!?

でも
相変わらずの吉野家の牛丼の味
を久しぶりに味わえてので
まぁいいか。

弁当パックは相当保温性能にすぐれているのか、
持ち帰りように
高温のがあるのか
とにかくできたてに近い形の牛丼でした。

ちなみにおれも
牛丼屋よりも
コンビニ推奨だったりします。
そっちのが高いんだけどね。

そして本日は
外食の予定だそうです。
なにをたべるかは
まだ確定ではありません。

まぁ牛丼ではないのは確実ですが。

しかしまぁ
あれこれしようと思っていたお休み一日目は
洗濯しか成果があがっておりません。

アキにDMCのCDやらつくってあげようとしてたのに
日記もこのじかんだ。

明日こそとおもって
今日はごろごろしようと思います。

アキが習いごとからかえってくるまでね。

本日、最終日でございます。


旅行中ってのは、無駄に早起きをしてしまうものです。

2人揃って早めに目覚めてしまい、
ゆっくり身支度をしたのですが、予定より早く宿を出ました。

遊覧船に乗る1時間以上前から乗り場付近にいましたね。
そしてその待合室という名の小さな食堂的な所に、
私が密かに楽しみにしていた物がありました。

その名も…


まりもソフト。

どうですか!食べてみたいでしょう?
え?そうでもない?

ちょっと見てくださいよ。

f8ac90e5jpeg


ほら、ほんのり緑色。

まりもだから、緑色。

食べてみたいでしょう?







食べ進めていくと…


913124c9jpeg
まりも出たー!!

緑の球体が出たー!!

まりもだー!!






まぁ、まりもって食べれないんでね、
本物のまりもではないんですけどね。

人生におけるネタとしてですね、
是非これは食べておかなければと思ってましたが、
これ、予想以上に本気で美味しかったです。


さてはて、遊覧船に乗り込み、
観察センターのある、チュウルイ島へ向かいます。

遊覧船の屋外の席に座ったら、寒くて;;
出航から2分で屋内の席に入りましたね。ええ。

さぁ、観察センターに到着です。

小さかったです、思ってたより。 いや、建物がね。
中に入ると、まりもまりもまりもまりも…まりも!

99afc633jpeg






大きな水槽の中に、たくさんのまりも。
小さな水槽の中に、直径27cmの大きなまりも。

まりもがどうやって大きくなっていくか…とかね、
そういうのがわかる小さな水槽も並んでました。

この展示してあるまりも、
水族館のように、水槽の中に住んでいるのではなく、
また湖の中にかえされるという事でした。


さて1時間30分の遊覧船&まりも観察を終え、
遊覧船を降りると、また…まりもソフトを食べました><

本当に美味しかったんですよー。
私の中では人生2位ですね。ソフトクリームランキングで。
1位は北竜町の「ひまわりソフト」ですから。

ついでに、「まりも豆腐」なる物も買って帰りました。

まりも羊羹って、結構有名だと思うんですけど、
丸い羊羹を風船が包んでいて、爪楊枝で刺すと、
風船が割れて、中身がプルンと出てくるってヤツです。

それの、豆腐バージョンです。
まりも羊羹は、羊羹が緑色なんですけども、
豆腐も、抹茶で色をつけていて、薄い緑色で…可愛い^-^

そして、まりも3個入りの小瓶を買って、出発です。


もう4つの目的を済ませた私たちは、帰るのみ。
ですが、ちゃんと計算しておりました。

お昼ご飯の時間に、帯広市を通過する事を…。

帯広といえば…豚丼!

3ebcd4b6jpeg

 






美味しかったです。えぇ。

満腹で満足な私たちは、途中で休憩しながら、
苫小牧へと帰ってきたのでした…。

ちょうど48時間、走行距離は840kmの旅でした。

この距離、東京からだと広島まで行く位ですよね?
そう考えると、結構な距離ですねぇ。


いやはや、本当にね、毎分毎秒が楽しい旅でした。
次に旅立つのはいつになるかわかりませんが、
その時が今からとても楽しみです^-^

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
最新コメント
[08/09 kika]
[04/17 コジチョイ]
[04/17 コジチョイ]
[04/15 kika]
[10/19 コジチョイ]
プロフィール
HN:
コジアキ
性別:
非公開
自己紹介:
★☆コジ☆★
愛知県出身
1980年4月16日生まれ
O型


☆★アキ★☆
北海道出身
1982年8月29日生まれ
O型


★☆ナナ☆★
(ロングコートチワワ・レッド・♀)
北海道出身
2008年4月12日生まれ
 →→→コジアキの娘


☆★アジ子★☆
出身地不明
生年月日不明
でも確実にO型
 →→→突然現れた謎の人物
 →→→カマ言葉
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © コジアキ日記(仮) All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]