忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
04
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
遠距離から超近距離になった2人の日々です。
New Entry
2010/08/25 ---- 引っ越しました。
2010/07/22 ---- 峠越え
2010/07/18 ---- 予告
2010/06/20 ---- ボールとヨダレと私。
2010/05/20 ---- 看板犬は看板サイズでまさに看板犬だった。
2010/05/09 ---- 花はいうほどないみたいなんです
2010/05/03 ---- 旅 2010
2010/04/29 ---- れん
2010/04/17 ---- なにもかわらん。
2010/04/16 ---- さんじっさい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
貯金しっかりしよう。アキです。

良くも悪くも、
これが国民の選択なんですよね。

政権交代、良い事だと思いますよ。
やらせてみれば良いですよ。

その結果、どうなるかは、
まだ見えてないと思いますが。

やってみないと、わかんないですもん。

私は、とりあえず自分がするべきは、
どんな将来が来ても、生きていけるように、
自分がしっかりする事だと思います。


私が選挙権を与えられて、7年になりました。

前はこう思いました。
自民党に属してるだけで、当選出来る人がいるんだ。

今回はこう思いました。
自民党に属してるだけで、落選する人がいるんだ。

実力があっても、なくても、
知識があっても、なくても、
所属する党で、決まっちゃうんですね。


簡単に言いますよ。
一言で言いますよ。

変なの。


これでも27歳です。
へっへっへー

マニフェスト、全党じっくり読みましたよ。
各党のホームページもじっくり読みましたよ。

偏見や先入観を持たず、全ての政党を、
公平に理解しようと努力しました。

何が言いたいか、何をやりたいか、
一応これでもしっかり理解したつもりですよ。

でもね、どれもこれも、
「選挙で勝つ為」の言葉にしか見えませんでした。
国の為より、政党の為に思えました。

ま、そんな感じです。はい。


と、今日の日記をここから書こうと思ってましたが、
コジさん、会社の飲み会から帰宅しまして、
明日早起きの私と、バトンタッチです。

それでは、私は先におやすみなさい。



只今、帰宅しました、コジです。
ニッキ帰ったら書くぜ!
と思ってたのに
起きてたし!書いてるし!
だけども
こっからは
読み応えのないかもしれない
ニッキでどうぞよろしく。

と、その前に
上記についても少しだけ触れよう。

議席に座るというのは
オールスターチームのメンバーを決めるような
ものだとオレは思ってますが
席それぞれに特徴ある役割ってのは
感じないですよね。
でも、国を健全に動かすためのチーム
になることは変わりません。

で、メンツを決めるのは私ら消費者。

でも、こいつがいたら
大丈夫とか心強いとか
ほっとんど知りませんよね。

漢字が読めないのなんて
どうでもいいんですよ。
いかに国のこと、
その国の人の事を考えて
アイデアを出すか
どれだけ、良くしようと奔走できるかが
大事じゃないかなと。

でも、国が変わる前に
自分たちは自分たちで努力しよう。

自分が変わろう。

こんなかんじかな。

それに良くなっても
悪くなっても
自分たちが決めたこと。
選ばれた人に責任はあるだろうけど
同様に選んだ自分たちにも責任がある。

いい年になって世の中を少し知って
こう感じるようになれた
自分の進化に安心しつつあるコジです。

で、よのなか
チャリティーなTVに選挙に
騒がしい中、行って来ました、水族館。

しょっちゅう、その前を行き来してたのですが
初めて行きました、コジは。

なぜ、水族館に行きたいと突然言ったのは
分かるようなわかんないようなですが。

お出かけは久しくしてなかったので
誕生日ということもあり
おデートです。

7d9e3c80.jpeg










コレが最近出来た、銀河水槽なるものです。
コレが見たかったのかな。
ココには一万匹の鰯が泳いでいるんです。

身近な存在の鰯
泳ぐ姿はなかなかお目にかからないですよね。

コレなかなか圧巻。
銀色にキラキラ光る鰯が
時折こいのぼりのような口を広げていたり
するのも見れますし
群れが一瞬で向きを変えたりと
なんとも巨大なインテリアな感じ。

76363e4b.jpeg










お次はこちら。
イルカのショー、ペンギンのパレードと見て
もう一つのアシカのショーの写真。

イルカは
なかなか上手く合図に反応しなかったりするところが
逆に可愛く思えましたし
ペンギンが屋外でパレードするのですが
ほんと触れるくらい目の前から見れるわけで
あのペタペタと歩く姿は
やっぱり可愛いのです。

でも、ちっさいおっさんが
一番わき目も振らずに
見入っていたのがこちら
アシカショー。
一頭がうちの愛犬と
同じナナというのに
親近感を覚えたというのがありますが、
とにかく芸がお上手で
なおかつショーの作りが良いのです。
といっても
一番喜んでみたのは
移動時に床を滑っていくところでした。

9f773b57.jpeg








こちらは
名前を忘れたがカエルです。
カエル好きがいるので
カエルは結構じっくり見ました
カエルのなかには
何でも食おうとするのがいたりとか
するらしい。
カエルもいろいろあるけれどっ♪
てことです。

f54df8d5.jpeg








これは多分ニシキヘビ。
蛇って鋭い顔つきが多いですが
目だけ見ると意外につぶらな瞳が
印象的で
蛇も結構好きなアキサンの気持ちが
ほんのり分かったような。
あれ?あんまし好きじゃなかったかな?

後印象的だったのは
タッチプール。
水族館ならわりとあるよね、
生き物に触れる場所。

触ってみたいと手を突っ込むアキサン
に触発され
小心のちっさいおっさんもトライ。

ヒトデって人の手よりずっと硬いぜ
カブトガニの甲羅はまさに兜並みに頑丈。

エイも触りました。
さめはだって書いてあったけど
表面はぬるんとしていました。

この歳で初めていろいろ触った。
アキサンのおかげでございます。
デートに来て良かったです。

ただ、アキサンはこうは思ってないかと
思いますが
コジ、集中すると自分の世界ですから
他の人から見たら
表情が乏しかったり無言だったりする
ので退屈してたんじゃないですよ。

人生史上最大に水族館を楽しみました。

なんか、楽しんでもらおうと連れて行く気が
すっかり自分が楽しんじゃってましたが
一人で行くこともまずないし
一緒に行ったからこそ楽しかったわけです。

アキサン生き物が苦手で
興味も全くなかったら
こうはなりません。

行ってよかった。俺は
ほんとに行ってきてよかったと
思ってます。

でかすぎず、人の多さにうんざりするでもなく
魚もアザラシも亀だって
なんというか悠々くらしている感じが
伺える登別の水族館。

オレは好きな場所ですね。

こういう条件もあいまって
じっくりと楽しく観賞できましたね。


でもね、アキサンもだけど
タランチュラはやっぱだめです。

ほんとアキサンの顔を見て楽しんでるかと
確かめたりはしませんでしたが
仲良く手をつないだりしつつ
歩けたので
大丈夫でしょう。

ただ、昼過ぎに帰ってきて
昼寝するとなったとき

イルカのショーと
アシカのショー

どっちのおねえさんが良かった?

中2男子です。アキサン・・・

悪いけど

マジに

その辺見てなかった

客の女性も
なんかも
こぎれいな格好だなとか
そういうのは印象があるけど
顔がどうとか見てなかった。

もしかして中2男子よ、
人の集まるところで
女子見たかっただけなのか?
そりゃないよね?

一緒にいて
なおかつ見てて嬉しいのは
アキサンだぜ
面白いもの。
無料で見れるしね!

飲み会もあって
そそくさと水族館にだけいって
帰ってきちゃったけど
アキサン喜んでくれてたら
幸いです。



PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
最新コメント
[08/09 kika]
[04/17 コジチョイ]
[04/17 コジチョイ]
[04/15 kika]
[10/19 コジチョイ]
プロフィール
HN:
コジアキ
性別:
非公開
自己紹介:
★☆コジ☆★
愛知県出身
1980年4月16日生まれ
O型


☆★アキ★☆
北海道出身
1982年8月29日生まれ
O型


★☆ナナ☆★
(ロングコートチワワ・レッド・♀)
北海道出身
2008年4月12日生まれ
 →→→コジアキの娘


☆★アジ子★☆
出身地不明
生年月日不明
でも確実にO型
 →→→突然現れた謎の人物
 →→→カマ言葉
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © コジアキ日記(仮) All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]