忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
05
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
遠距離から超近距離になった2人の日々です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
New Entry
2010/08/25 ---- 引っ越しました。
2010/07/22 ---- 峠越え
2010/07/18 ---- 予告
2010/06/20 ---- ボールとヨダレと私。
2010/05/20 ---- 看板犬は看板サイズでまさに看板犬だった。
2010/05/09 ---- 花はいうほどないみたいなんです
2010/05/03 ---- 旅 2010
2010/04/29 ---- れん
2010/04/17 ---- なにもかわらん。
2010/04/16 ---- さんじっさい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コジと一緒に行って一番楽しいのは、
電気屋さんと、ホームセンターかもしれません。

5年目を迎えた日記以来まるっと
一月近く放置なコジアキニッキ。

これではいかんね!!

ということで
楽しいホームセンターにいってきました。

わざわざ、札幌に・・・

もちろん、大型センターにはとても興味があったし

ウチのナナを連れて歩けたり
遊ばせたり出来るところだったので
これは行かねばという事で
家族の長にご予定があり先日日曜に
そのタイミングに急遽乗っかるカタチで
突然切り出したわけです。

アキとしてはその日はイチャコキの日にしようという目論見があったわけですが。

なぜかホームセンター案が勝ったわけで。


下道で3時間近くかけての到着。
なんとなく着く頃には車疲れが見える
コジアキナナでしたが

苫小牧にはない規模のでかさに
オレだけはテンションがあがってましたね。

肝心のペット館のほうへ。

店頭にいるわんこにナナは動じることもなく
これはドッグランでもへいきなのかと思ってましたが
やっぱり犬見知りのようで
へっぴり腰。
飼い主達にみせる横暴さはどこにもなかったわけで

にたようなビビリな子とお互い頑張ろうとしましたが
やっぱりダメでした。

箱入りっすからね、ウチのは。
そういう意味で
同じ犬同士のコミニュケーションは
苦手のようです。

都会のドッグランは室内で
スペースはそこそこ
なんというか
思ったイメージとちょっと違ったのと
店舗の品揃えに期待していたのですが
オモチャが少なかったですから
あまり見る時間はなかったですね。

ナナもドギマギしてたでしょうが
コジアキも娘の不慣れな環境での立ち振る舞いに
ドギマギしてたことと思いますよ。

人間には飛びついていくんだけどなぁ。

そんな感じで一時間半近くですかね、
ドッグランに滞在したあとは
ホームセンターをぶらり。

買いもしないけど見るのがたのしいので
一人工具のコーナーに。
 
ペンシルタイプのハンディドリルがスゲー欲しかった。
どこででも手に入るので買いませんし、ちと高いのです。

アキはナナとその間に調理器具などをみていたようで
合流後、なぜか馬鹿でかい鍋やらしゃもじなどを
欲しい物リストというように紹介されました。

100Lの寸胴鍋なんて4万でしたし買えないし置けないし!

でも鉄お玉はちょっとほしかったですね。
中華料理やのあれです。

で、結局買って帰ったのが
ナナのオモチャ一個にジャーキー一袋。
あとは紙皿に入浴剤、そしてフライパン一つ。

札幌にまで来て
3万くらいもってればなんとでもなるカナといいつつ
使ったのが2千円程度とは
なんていうか勿体無いような気もしますね^-^

来週には新しいアウトレットモールもオープンするらしいし
コジアキは札幌にほとんどいかないので
今年はちょいちょいいけるといいかなぁと思っております。

ナナの誕生日が昨日だったので
それを意識したお出かけでもあったんで
次はアキのために
服を見に行けたり
食べ歩きが出来たりとかする感じで出かけたいと。

でもレジャスポって言う
施設でセグウェイに乗れるらしく
セグウェイに心がユレテルコジでした。

お出かけってやっぱし楽しいです。
コジアキだけで出かけるのがね。

あ、ナナも一緒です。
PR
こんにちは。アキです。

昨日の朝ですね、
「ちょっと10分位、一人ぐらい出かけてきたい」
と言って、コジが出かけてしまいました。

そして、予告通り約10分で帰宅したコジの手には、
白いスイートピーが4輪。

一日早いけど、明日だと取りに行けるかわかんないから…

というわけで、
一日早く、お花を貰ってしまいましたが、
本日、付き合って4年の記念日です。

コジアキ4歳になりました^-^


1年の記念日の時、
1年だから1本と言って、3/15の誕生花をもらいました。

あれから3年…



今のところ!

一応!!

順調に!!!



1本ずつ増え、今年は4輪もらいました^-^
いや、珍しくフォントをいじったのに深い意味はないですよ。

去年ちょっと泣いたのなんて、
全然根に持ってなんていませんからね^-^


ね。



^-^



はぁぁぁぁ…


本当は内心、
忘れられてなくて本当に良かったなぁぁぁと。
泣かずに済んで良かったよセニョール。


そんな昨日、
2人でお買い物ツアーに出かけました。

楽しかったです^-^

コジと一緒に行って一番楽しいのは、
電気屋さんと、ホームセンターかもしれません。

なんというかそのー、やっぱり、
コジが楽しそうな顔をしてると、私も楽しいです。

なので、
コジの好きな場所に行くのが一番楽しいです。

っていうのが、
昨日、一番感じた事でした。


多分、来年もお花もらえると思います。
多分ですけどね^-^



今夜は、カレーライスです。
特別な料理でもなんでもないですけど、
コジが好きなので、良いんです。

きっと、
今夜はカレーだとわかっていながらも、
帰宅したコジは嬉しそうな顔をしてくれますよ。

そんなコジが、やっぱり大好きなんです、私。

ま、そんなこんなの今日この頃です!

おはようございます。
ご無沙汰しておりました、アキです。
 
ご無沙汰すると、書く事が沢山ありすぎて、
何を書いて良いかわかりませんね。
ふむぅ・・。
 
んー
最近ね、頑張ってるんです。

色んな事がありまして、
頑張らなくちゃいけない状況なんですよ。

なので、頑張ってます。
まだ頑張れそうです。
頑張ります^-^

たまに気を抜くと、
白目むいて口から魂が抜けかけております。

危ない危ない。
そのまま向こう側へ行ってしまわないようにせねば。


さてさて。
そんな多忙な日々の中で、
先日、久々のデートをしてきました。

まぁ、ただの買い物なんですけどね。

私が女友達に、
コジが私の母に、
それぞれホワイトデーのお返しを探しに。

でもね、楽しかったです。

ア「クレープ食べる?」
コ「良いよ^-^ 食べたいの?」
ア「いや、食べたくないんだけど」
コ「…じゃ、やめよう。」

数分後

ア「たこ焼き食べる?」
コ「良いよ^-^ …食べたいのか?」
ア「いや、全然。」
コ「食べたくないなら聞くなよ!」

数分後

ア「お腹すいたんじゃない?」
コ「何か食うか?」
ア「いいよ^-^」
コ「炒飯でも食べようか^-^」
ア「食べといで^-^」
コ「は?」
ア「私はポテト食べに行ってくるから^-^」
コ「なんで別行動なんだよ!」
ア「炒飯食べたくないもん^-^」
コ「食わなくても一緒に入れよ!」
ア「いや、だからポテトを…」

数分後

ア「サイズどれ?」
コ「Lでしょ。」

ア「ポテトのLサイズを、2つ。」


二人の手には、
それぞれLサイズのポテトが。
結構な量です。

コ「二人で一つかと思ったのに…。」
ア「や。戦争になるしょ。」
コ「たしかに。」

えっと。
映画館のポテトが大好きなんです、私たち。
なので、映画を見る人たちに紛れて買うんです。

みんな買ったらトレーに乗せて映画館の中へ入るんですけど、
私たちはトレーには乗せずに、逆方向へ歩き出します。

結構目立ちますね、これ。
しかも、二人ともLサイズ。


私がコジの持っているポテトを食べ始めたら、
コジが私のポテトを同じくらい食べました。
コジの大きいポテトを1本盗んで、小さいのを1本返しました。

コ「それは、カリカリで美味しいからって譲ってくれたんだよね?」
ア「いや、単に小さいから。」
コ「チッ」
ア「一人一個ずつでも戦争になるね^-^」
コ「それはおまえが俺の芋を食うからだろ!」


ま、そんなこんなで、
美味しかったです。芋。

お腹壊すぐらいポテト食べたいなぁ…。
今の一番の夢だなぁ…。

ロト6が当たったら、芋いーっぱい食べれますね^-^

あ。
当たりましたよ、5等の1000円。
3つ数字合ってました。

36のつもりで間違えた、34でね^-^

人生、意味のない間違いはないようです。
それっぽい事書いてみたけど、まぁ、たまたまです。
頭弱いけど、運は強めかもしれません、私。


そういうわけにもいかない。

ということなのでしょう。

バレンタインと誕生日を掛け合わせた
形でいただいたPS3があるにもかかわらず、
いや、正確にはバレンタインの日に

おれのは?

と何度もいったのがそうさせたのでしょう。

まさに
愛テンコ盛り!!

なチョコムースケーキを20日の日に
いただきました

それと、毎年恒例となりつつある
アキチョコクエストなるイベントも発生したわけです。

あちこちに隠されたブラックサンダーを
探してはまたヒントが、送り返しで
11個目に本命のケーキなわけです。

残念ながら
5個目で本命を発見してしまいました。

解凍中のお肉が出しっぱなしだったので
5個目を見つけた時にその肉に眼がとまり、
冷蔵庫にしまおうと、開けてしまったので
見つけてしまったのです。

ブラサンを探している最中も
茶色によごれたテーブルに
流しと
明らかにチョコを作った形跡を
目にしつつ
逆にそれらを処理していないという
状況ですので
よほど時間に追われていたか
トラブルにあいながらてんやわんやで
作った様子を考えわらってしまいました。

5号か6号の大き目のホールサイズのムース
切ってないまんまなので
味見はしていないということで
二人で食べましたが
とてもうまかったですね。

それをお母さんにも食べてもらおうと
持って行った後を追うと、
玄関先の雪の上に
茶色い血しぶきのようなものが。

きくと
ココアパウダーもテンコモリなので
吹き飛ばしたらこんなことになったそうな。

愛もココアもてんこ盛りで
幸せいっぱいなバレンタインを2月は月間的に
過ごしたと思います。

ちなみに2月はおなかもぽんぽこりんでした。
3月は控えて控えてダイエットにいそしもうと思います。

しかし
4年にもなろうというのに
わし、愛されてます^-^

幸せ者です。

といったら、ドラクエっすよね!

いやいや
アキさんなにやら買ったみたいでね。

んードラクエじゃなくて、ロトくじね。

そんな写メールを昼前に送ってきてたみたいで
さっき帰宅前に見たんですがね、

コジの誕生日とアキの誕生日と
あと12と34が入ってました。

当たったら車がやってくるらしいのと
ブラックサンダーを山ほどくれるそうな。

で12はどこからとったかわからんのですが
34は記念日を足し算しとメールで教えてくれたんですが
その際に、足し算を間違えてしまったことも書いてあり・・・

ひどくショックを受けてました。
狙いが外れたので当たる確立も変わるわけで
そのことにもショックなんでしょうが
多分足し算を失敗したことにショックなんでしょう。

アキさんはわりと賭け事に強いという印象を
持っているのですがクジ運はどうなんでしょう?

まぁ、当たったらもちろん
報告しませんね^-^

したがる本人を止めることが出来るかどうか
わかんないですが。

買わなきゃ当たらないからね、くじ。

初ってこともなさそうですが
買ってみたクジが
ちょいとかする程度でもいいから
当たってくれたらいいなと思っています。

先ほど、帰りに電機屋さんによって
頼んでたゲームを持って帰ってきました。

3も取っ掛かりでやるのをやめてしまった
バイオハザードシリーズ最新の5、廉価版エピソード追加バージョンです。

4はipodに入れてあって少しずつやっていますが
キャラが小さくて上手くやれないんですよね。

なので、買ってもらったPS3で遊べる5からやろうと。

こういう日に限って早く帰れたので
遊んでから寝ようかと思います。

アキさんはこういう日に限ってバイトだったりします。

極力イイコにしてるので
バイト頑張ってきてください。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
最新コメント
[08/09 kika]
[04/17 コジチョイ]
[04/17 コジチョイ]
[04/15 kika]
[10/19 コジチョイ]
プロフィール
HN:
コジアキ
性別:
非公開
自己紹介:
★☆コジ☆★
愛知県出身
1980年4月16日生まれ
O型


☆★アキ★☆
北海道出身
1982年8月29日生まれ
O型


★☆ナナ☆★
(ロングコートチワワ・レッド・♀)
北海道出身
2008年4月12日生まれ
 →→→コジアキの娘


☆★アジ子★☆
出身地不明
生年月日不明
でも確実にO型
 →→→突然現れた謎の人物
 →→→カマ言葉
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © コジアキ日記(仮) All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]