忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
05
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
遠距離から超近距離になった2人の日々です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
New Entry
2010/08/25 ---- 引っ越しました。
2010/07/22 ---- 峠越え
2010/07/18 ---- 予告
2010/06/20 ---- ボールとヨダレと私。
2010/05/20 ---- 看板犬は看板サイズでまさに看板犬だった。
2010/05/09 ---- 花はいうほどないみたいなんです
2010/05/03 ---- 旅 2010
2010/04/29 ---- れん
2010/04/17 ---- なにもかわらん。
2010/04/16 ---- さんじっさい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。

休みとあっても普段並みに早起きしてしまう
老体30歳のコジです。
本日から
連休です。
7日間あるのですが
あっという間に終わりそうですね。

若干景気といいますか
会社の仕事量が以前に戻るような形で
増えてきていまして、
週末のプール疲れが
三日を過ぎた辺りから猛烈にアピール
してきており
地味に体が痛いのが続いていたり・・・

困ったものですよ。

今年はですね
十勝方面で一泊二日の旅行にいくのです。

とにかく広大な原っぱがあるお宿に
犬と一緒に泊まれるという事で
そちらに。

行きは寄る場所もないのですが
帰りは
帯広あたりの道の駅とか
おととし同様豚ドンとか
たべにいこうかなと思っています。

部屋の雰囲気も良さそうだったし
飯が腹イッパイになるような感じですし
なにより犬に対しての制限がゆるいというのがありがたいですね。


うちのナナさんは人がすきなので
大人しくといいましょうか
どれだけおりこうさんでいられるか
わかりませんが
アキナナが楽しめるりょこうになればいいなと。

旅行っていうのは
観光場所や宿とか大事ですが
道中がね楽しいというか
好きですね
飛行機はわかりにくいけれど
電車とか車とかなら
いろんな景色も見られますし
寄り道もできるので
食べ歩きとかそういうのも面白いと。

ちょうど帯広方面には
評判の高い道の駅グルメが
何箇所かありますので
甘いもんとかうまいもんを
ダイエットの途中ではありますが
せっかくなので
立ち寄って食したいというのが
今年の楽しみの一つですね。

あとは
ナナが自由にできる宿の部屋で
自宅とはちがう団欒というのが
楽しみなのです。

アキは出発前日まで
仕事なので
ちょっと大変とは思いますが
前日はこうふんを抑えてしっかりねてほしいなと。

なかなか寝付かないですから毎年。

あとは天気ですねー

昨日からあれてますのでね
当日の5/1からいい天気になってくれるとうれしいです。

PR

やすみだというのに、仕事だ。

昼からというのに、この時間に起きた。
三十路ともなれば早起きもお手の物なのだろうか。

まぁ、30過ぎたら体がね衰えをアピールしてきたよね。

スタミナ切れで急にどっと体が重くなったように感じますし。

四捨五入無し、あなどれん。

ことあるごとに
うまれてきてすいません。

といってきたワタクシも
生まれてきてくれてよかったといってもらえる人間に
なれたようでうれしいわけです。
また五年も経てば四捨五入がやってきます。

いやなものです。

勝手に歳だけとってるようなもんですから

アキは26でとまってるって書いてましたが
自分は25ですね。
腹痛にならないようになったのは
不摂生とかにならんように気をつけてる分
大人になったのでは?と思ってますが。

それにしても

あっというまだ。

気付いたら、四半世紀なんてあっというまだぞ。


若者よ、ガンバれよ。

中年でした。


ま、あっというまなのも
アキといるからだと思っておりますがね^-^

そういうわけにもいかない。

ということなのでしょう。

バレンタインと誕生日を掛け合わせた
形でいただいたPS3があるにもかかわらず、
いや、正確にはバレンタインの日に

おれのは?

と何度もいったのがそうさせたのでしょう。

まさに
愛テンコ盛り!!

なチョコムースケーキを20日の日に
いただきました

それと、毎年恒例となりつつある
アキチョコクエストなるイベントも発生したわけです。

あちこちに隠されたブラックサンダーを
探してはまたヒントが、送り返しで
11個目に本命のケーキなわけです。

残念ながら
5個目で本命を発見してしまいました。

解凍中のお肉が出しっぱなしだったので
5個目を見つけた時にその肉に眼がとまり、
冷蔵庫にしまおうと、開けてしまったので
見つけてしまったのです。

ブラサンを探している最中も
茶色によごれたテーブルに
流しと
明らかにチョコを作った形跡を
目にしつつ
逆にそれらを処理していないという
状況ですので
よほど時間に追われていたか
トラブルにあいながらてんやわんやで
作った様子を考えわらってしまいました。

5号か6号の大き目のホールサイズのムース
切ってないまんまなので
味見はしていないということで
二人で食べましたが
とてもうまかったですね。

それをお母さんにも食べてもらおうと
持って行った後を追うと、
玄関先の雪の上に
茶色い血しぶきのようなものが。

きくと
ココアパウダーもテンコモリなので
吹き飛ばしたらこんなことになったそうな。

愛もココアもてんこ盛りで
幸せいっぱいなバレンタインを2月は月間的に
過ごしたと思います。

ちなみに2月はおなかもぽんぽこりんでした。
3月は控えて控えてダイエットにいそしもうと思います。

しかし
4年にもなろうというのに
わし、愛されてます^-^

幸せ者です。

といったら、ドラクエっすよね!

いやいや
アキさんなにやら買ったみたいでね。

んードラクエじゃなくて、ロトくじね。

そんな写メールを昼前に送ってきてたみたいで
さっき帰宅前に見たんですがね、

コジの誕生日とアキの誕生日と
あと12と34が入ってました。

当たったら車がやってくるらしいのと
ブラックサンダーを山ほどくれるそうな。

で12はどこからとったかわからんのですが
34は記念日を足し算しとメールで教えてくれたんですが
その際に、足し算を間違えてしまったことも書いてあり・・・

ひどくショックを受けてました。
狙いが外れたので当たる確立も変わるわけで
そのことにもショックなんでしょうが
多分足し算を失敗したことにショックなんでしょう。

アキさんはわりと賭け事に強いという印象を
持っているのですがクジ運はどうなんでしょう?

まぁ、当たったらもちろん
報告しませんね^-^

したがる本人を止めることが出来るかどうか
わかんないですが。

買わなきゃ当たらないからね、くじ。

初ってこともなさそうですが
買ってみたクジが
ちょいとかする程度でもいいから
当たってくれたらいいなと思っています。

先ほど、帰りに電機屋さんによって
頼んでたゲームを持って帰ってきました。

3も取っ掛かりでやるのをやめてしまった
バイオハザードシリーズ最新の5、廉価版エピソード追加バージョンです。

4はipodに入れてあって少しずつやっていますが
キャラが小さくて上手くやれないんですよね。

なので、買ってもらったPS3で遊べる5からやろうと。

こういう日に限って早く帰れたので
遊んでから寝ようかと思います。

アキさんはこういう日に限ってバイトだったりします。

極力イイコにしてるので
バイト頑張ってきてください。

ものすごく放置してた感が否めないコジです。

お久しぶりなニッキです。

さてはて
IpodにPS3と
急に現代人なツールが
増えたわけですね。

次はIpadでしょうかね。

しかしPS3はなんていうか
家電ですね。
エンターテイメントな機械ですよ。

といってもオフラインでしかまだ使用していないし
ブルーレイも再生してないし
音楽も取り込んだりしてませんし。
ほぼパソコンですねー。

ということで
その日を迎える前に
バレンタインと誕生日が
終わってしまった感じのワタクシですが
プレゼントを活かすという
アキさんの考慮は間違ってないですね。

日にちが経つと
心がわりとか
有り得ますし。

ということで昨日は
バレンタイン前日ということもあり
ショッピングセンターもバレンタイン一色な感じのなか

お隣さんのアキの姪っこのお雛様と
うちらは映画を見るというお出かけでした。

出来れば見ないで生きていたいと
思っていた
パラノーマル・アクティビティ。
総制作費が150万くらいの
なんとも怖いという前振りな映画ですね。

みなさんもごらんになったでしょうか?

率直な感想といわれれば
オバケ屋敷みたいな感じだった。
キモ試しとはほんのりちがうかな。

という印象ですねー。

夜思い出して眠れないなんてことに
ならずぐっすり寝てしまった。
ワケです、俺結構ビビリですが。

でも
得たものもあったかような。

わけわかんないときこそ
落ち着いて取り乱すことなく
思いやりを持ちましょう、みたいな。

一時間くらい
情報が少なすぎて緊張感はもてます。
足がしびれてしまいました。

見てみたい人はみればいいいと思うよ。
でも出来れば映画館で見ましょう。


昨日はね
久々にでかけたわけで
手も繋いだし
ラーメンも久々に食べたし
よい一日でしたよ。

早起きしてチョコのアイスも
食べたので
バレンタインデーは達成したコジでした。

PSであそんだら、アキを起こそう。





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
最新コメント
[08/09 kika]
[04/17 コジチョイ]
[04/17 コジチョイ]
[04/15 kika]
[10/19 コジチョイ]
プロフィール
HN:
コジアキ
性別:
非公開
自己紹介:
★☆コジ☆★
愛知県出身
1980年4月16日生まれ
O型


☆★アキ★☆
北海道出身
1982年8月29日生まれ
O型


★☆ナナ☆★
(ロングコートチワワ・レッド・♀)
北海道出身
2008年4月12日生まれ
 →→→コジアキの娘


☆★アジ子★☆
出身地不明
生年月日不明
でも確実にO型
 →→→突然現れた謎の人物
 →→→カマ言葉
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © コジアキ日記(仮) All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]