忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
05
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
遠距離から超近距離になった2人の日々です。
[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216
New Entry
2010/08/25 ---- 引っ越しました。
2010/07/22 ---- 峠越え
2010/07/18 ---- 予告
2010/06/20 ---- ボールとヨダレと私。
2010/05/20 ---- 看板犬は看板サイズでまさに看板犬だった。
2010/05/09 ---- 花はいうほどないみたいなんです
2010/05/03 ---- 旅 2010
2010/04/29 ---- れん
2010/04/17 ---- なにもかわらん。
2010/04/16 ---- さんじっさい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
珍しく土曜日の更新です。アキです。

今日は甥っ子の幼稚園の運動会でした。
本当はコジアキ撮影部隊なのですが、
コジが今日も仕事になってしまったので、
私、一人でビデオを回しましたよー。

幼稚園に到着して、昨年同様、
早々に撮影エリアの特等席を陣取りました。

ですが、いざ開会式が始まって・・・
うちの甥っ子、背が高いもんで…

撮影エリアからだと前から撮るんですが、
甥っ子は後ろの方だったんですね。

これは…見えない。・゚・(*ノД`*)・゚・。

で、せっかくの特等席から早々に脱出し、
会場の外をぐるーっと走り、
どうにか甥っ子がバッチリ見える場所を発見。

肉眼では小さくしか見えない甥っ子を、
ズームで大きく映した画面を見ながら、
ニコニコしながら撮影していた私。

開会式が終わり、そのまま、
去年私が一番ニヤけて見ていたであろう、
「たけのこ体操」が始まりました。

知ってます?たけのこ体操。
めっっっちゃめちゃ可愛いんですよ(´∀`*)

↓You Tube で検索したらこれしか出ませんでした。
↓甥っ子の幼稚園ではないです。


http://www.youtube.com/watch?v=Z_xRHtH8euc


お目当てのたけのこ体操をバッチリ撮れて、
満足した私は、プログラムを確認し、
徒競走のゴール地点間近の場所を確保。

去年と同じ…かと思ったら、
ゴールテープの準備をみる限り…逆。・゚・(*ノД`*)・゚・。

またもや、ぐるーっと走り反対側へ。
私の方がよっぽど全力疾走です。

で、バッチリ撮れたんですけどね。
年長さんはほぼみんな、競争心が芽生えてて、
年少さんはみんなただトコトコ走ってて、
年中さんは、ちょうど半々って感じでした。

で、甥っ子は、見事に年少さん側( ゚∀゚)
まぁ、彼は元々、マイペースですからね。

でも、実は私、順位を知りません…。
全体じゃなく、甥っ子だけアップで撮ってますから。

もうね、可愛いだけなんですよ。
「あぁ~走ってるぅ~」ってだけで(●´Д`●)

その後、障害物競走で、
縄跳びを3回なのに、1回しか飛ばない姿に笑い、
鉄棒で前回りをする姿に驚きながら感動し、
やっぱりマイペースな姿に顔がほころびました。

その後は、団体競技で、
みんなと協力して、同じ動きをしている姿を見て、
「あぁ~協調性が芽生えてるぅ~」と感動(ノ´ω`・。)

で、一人離れて撮影場所に待機してたんですけど、
年長さんの組体操が始まったんですね。

それを見てたんですよ。
「はい!」とか「おー!」とか掛け声出しつつ、
キビキビと子供たちが動いてるわけです。

去年も見たんですけど、
去年はただ、驚いたんですよね。
こんなキビキビ動くもんかと。

去年も見てたから、驚きはしなかったけど、
今年はもう、見てて感動してしまいまして、
自分の子は勿論、甥っ子すらいないのに、
私、涙が出てしまったんです。

で、「あ。やべっ。」と、周りを見ると、
まぁ、みなさん、涙を拭いてらっしゃること。

特に、撮影場所にはパパと思われる男性が多く、
男性が目頭を押さえてる姿を沢山見て、
またもらい泣きをしてしまいました。

そんな私に、話しかけてきた人がいました。
60歳位の女性でした。

すごいわねぇ…感動的よねぇ…
あ。うちの孫、水色の帽子で●●番のゼッケンなの。
お宅のお子さんは何組の何番なの??


「あー子供じゃなくて、甥っ子なんです…」

あぁ、そうなの!何色の何番??

「えっと…黄色の…」

黄色?

「はい、年中さんなんで、出てないです…」


少し驚かれてしまい、
なんとなく恥ずかしくなってしまい、その場を後に…。

甥っ子どころか、他人の子に号泣してしまいました。
動物と子供に弱いんですよ、私の涙腺。

来年、甥っ子がやってたら、私、
カメラの映像がプルプル震えてしまいそうです。
ましてや自分の子だったら、大変でしょうねぇ。


で、お次は甥っ子ではなく、なんと、兄の番!!

その前に、一緒に車に戻り、一服 (*'A`*)y-°°
野球一筋、スポーツ万能の兄、
ここでウォーミングアップを始めます。

で、「膝いてぇ。」と。

…無理すんな。トシなんだから。

ですが、ブラコンを自負する私、
兄が転んだり、怪我をしたりしないか、
心配でたまらなく、緊張し始めてしまいました。

兄が出たのは、父母選抜障害物リレー。

膝いてぇと言った兄は、
「オレの体が一番の障害物だ。」と。

そう言いながらも、観覧席に戻り、
障害物の中に「縄跳び3回」というのを知り、
私や、周りの父兄さん達に、
「二重跳び!二重跳び!」とコールするよう要求。

お調子者なのです。
みんな笑う中、一人で緊張する私。
顔がこわばっていたかと思います。


まぁ、そんなこんなで恐らく一番盛り上がった、
父母選抜障害物リレーですが、
縄跳び3回、フラフープくぐり3回、スキップ、
この3種類をこなすというものでした。

で、あれよあれよと、兄の順番がきました。
最初の障害まで走る…うわ。速い。
我が兄ながら、良い走りです。

いざ縄跳び…期待の二重跳びはしませんでした。
子供用縄跳びで短くて出来なかったそう。

次の障害も難なくクリアし、
最後はスキップ…。

これね、兄だけじゃなく、
みんな面白くなっちゃってましたね。

全力で走ったままスキップに入ると、
みんな面白くなってしまうようです。

是非お試しあれ。


まぁ、そんな感じで、兄の競技が終わり、
やっと私の不安と緊張がほぐれました。

その後はまた甥っ子の親子競技や、
親子ダンスを撮影しながら、ニコニコしてました。


いやぁ、去年の運動会と比べて、
たった一年で、すごい成長を感じました。
子供の一年って、やっぱり大きいですね。

来年はどんな姿が見られるのか、
今からとても楽しみです。


そして、今日、見に来られなかったコジに、
早く、頑張っていた甥っ子の姿を、
ビデオではありますが、見せてあげたいです。

ただ…

兄が走りだした瞬間に…




「いけぇぇぇぇぇーーー!!」


と絶叫してしまった、私と母の声が、
どう考えてもバッチリ入ってしまったのが、
ちょいとばかり恥ずかしい気もしますが…。



あ。
コジさん、仕事から帰ってきたので、
夕飯にしますので、ここで終わりでーす。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
最新コメント
[08/09 kika]
[04/17 コジチョイ]
[04/17 コジチョイ]
[04/15 kika]
[10/19 コジチョイ]
プロフィール
HN:
コジアキ
性別:
非公開
自己紹介:
★☆コジ☆★
愛知県出身
1980年4月16日生まれ
O型


☆★アキ★☆
北海道出身
1982年8月29日生まれ
O型


★☆ナナ☆★
(ロングコートチワワ・レッド・♀)
北海道出身
2008年4月12日生まれ
 →→→コジアキの娘


☆★アジ子★☆
出身地不明
生年月日不明
でも確実にO型
 →→→突然現れた謎の人物
 →→→カマ言葉
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © コジアキ日記(仮) All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]