忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
05
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
遠距離から超近距離になった2人の日々です。
[230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220
New Entry
2010/08/25 ---- 引っ越しました。
2010/07/22 ---- 峠越え
2010/07/18 ---- 予告
2010/06/20 ---- ボールとヨダレと私。
2010/05/20 ---- 看板犬は看板サイズでまさに看板犬だった。
2010/05/09 ---- 花はいうほどないみたいなんです
2010/05/03 ---- 旅 2010
2010/04/29 ---- れん
2010/04/17 ---- なにもかわらん。
2010/04/16 ---- さんじっさい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は7月9日、トムハンクスの誕生日です。
トムハンクスねぇ…顔わからんな。

まぁいいや。

ちなみにコジさんは、
チャップリンと誕生日が一緒です。
だからプリンが好きなのか。そうか。
あと、ライト兄弟の兄とね。
で、飛ぶ繋がりで、坂上二郎さんと一緒です。
なるほど、コジも飛ぶわけです。

ちなみに私は、
八代亜紀さんと一緒。
だからアキ…というわけではないです。
あと、先日お亡くなりになったマイコーさんに、
眼鏡にマフラーがお似合いの、ペ様。
あと、リチャードギアと一緒です。
リチャードギアねぇ…顔わからんわ。

ついでにナナは…
って書こうと思ったら、パッとしない面々で、
やめておく事にしました。(失礼)
でも、誕生花は桃の花。
花言葉は……「恋の奴隷」

カッコ良すぎです。恋の奴隷。
似合わないにもほどがありますけど。


あ。今さらですけど、コジは飛びません。
飛べないコジは、ただのコジです。


ふと思い出したのですが、
先日、家族との何気ない会話中に、
私は歴史がとても苦手だと言いました。

以前ここにも書きましたが、
「徳川埋蔵金」は「徳川埋蔵さんのお金」と、
ある人に教えられ、信じていたのです。

そんな赤っ恥を披露したのですが、
兄はその話を聞いても、笑わないのです。
そして、こう言いました。

兄「何言ってんの?
  埋蔵のお金で合ってるんだよ。
  徳川家康に仕えてた人だよ、埋蔵。」


私「徳川に徳川は仕えないでしょ??」

兄「いや、仕えてたんだって。
  親戚の人だよ、親戚の人。」


私「(コジを見ながら)嘘だよねぇ??」

コジ「妹思いのお兄ちゃんが嘘言うわけないじゃん!」

兄「当たり前だろー」


…何を信じれば良いのでしょう;;

というわけで、先ほど調べてみたのですが、
…徳川埋蔵なんて人いませんでした。
やっぱり嘘じゃないですか。

敵か。
みんな敵か。
コジも敵なのか。

わかったよ。

今日の夕飯、
平麺の煮込みうどんで決まってるんですけど、
コジに卵をどうするか聞いたのです。

「生(月見)が良い」

と言っていたので、
卵も煮込んであげる事に決定しました。

私を騙したバツじゃ。
へへーんだ。

楽しみですね。
生って言ったのにーって顔を見るのが。

不満があったら、溜め込んじゃいけないですからね!
長く仲良くやっていく秘訣ですよね!
そう!これもある意味、コジの為!

多分ね。


そういや、卵と言えば、
最近なんだか、ゆで卵が美味しいです。
食べたいって思うんですよね。

昨日も、先に帰宅してたコジさんに、
夕飯の準備のついでに、作ってもらいました。
半熟で、黄身がど真ん中で、バッチリでしたよ。


ゆで卵ダイエット?
いやぁ…マヨネーズかけてますから…。

ゆで卵といえば、板東英二って感じがして、
なんとなぁく嫌な気もするんですけど。


そういや、うちは卵、
スーパーでは滅多に買いません。

じゃらんとかにも載ってる、
結構有名な卵屋さんで買ってるんですよね。

どんぐらい有名かというと、
観光客の人が、お店の写真を撮るぐらい。

クッキーシュークリームが美味です。

私がお花を習いに行った帰り道にあるので、
いつも帰りに寄って、自販機で購入してます。

「さくらたまご」っていう、
殻が一応…桜色?
まぁ、薄いベージュって感じですけど、
その卵が、本当に美味しいんです。

お寿司屋さんとか、
卵焼き専門店でも使うぐらい美味しいです。

卵焼きを作っても、フワフワで色も綺麗だし、
何より生で食べると、味の違いがよくわかります。
ゆで卵でもわかりますしね。

そのくせ、10個入りで250円なので、
そんなに高くもないんです。

1度買っちゃうと、他では買えません。
そんな我が家のこだわりであります。

他にこだわりがあるとすれば、
何でも国産。あれば絶対、北海道産。
それだけですねぇ。

食材の美味しさに勝る味付けはありませんし、
多少の値段の違いなら、気にしません。

良い主婦にはなれないかもしれませんね。
でも、食に関して、ケチにはなりたくないです。
節約とケチは違いますもんね。

と思っていられるのは、
独身共働きの今だけかもしれませんが…。

んー…でも、譲りたくないな。

だって、思いません?
どうせ太るなら、美味しい物で太りたいと。

プププ。

私の贅肉は、まさに贅沢な肉なのよ!

んー…
嬉しくもないし、カッコ良くもないな。
イマイチ決まりませんでしたね。

私の贅肉は、100g1000円よ!!

んー…
全身で総額いくらなのか計算されたら嫌ですね。


んあ。
くだらない事ばっかり考えてたら、
こんな時間になってしまいました。


じゃあ、私、ラジオで、
「テレフォン人生相談」聞くんで!!

以上!
鯛焼きは尻尾より頭が好きな、アキでした!!

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
最新コメント
[08/09 kika]
[04/17 コジチョイ]
[04/17 コジチョイ]
[04/15 kika]
[10/19 コジチョイ]
プロフィール
HN:
コジアキ
性別:
非公開
自己紹介:
★☆コジ☆★
愛知県出身
1980年4月16日生まれ
O型


☆★アキ★☆
北海道出身
1982年8月29日生まれ
O型


★☆ナナ☆★
(ロングコートチワワ・レッド・♀)
北海道出身
2008年4月12日生まれ
 →→→コジアキの娘


☆★アジ子★☆
出身地不明
生年月日不明
でも確実にO型
 →→→突然現れた謎の人物
 →→→カマ言葉
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © コジアキ日記(仮) All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]