忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
05
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
遠距離から超近距離になった2人の日々です。
[229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219
New Entry
2010/08/25 ---- 引っ越しました。
2010/07/22 ---- 峠越え
2010/07/18 ---- 予告
2010/06/20 ---- ボールとヨダレと私。
2010/05/20 ---- 看板犬は看板サイズでまさに看板犬だった。
2010/05/09 ---- 花はいうほどないみたいなんです
2010/05/03 ---- 旅 2010
2010/04/29 ---- れん
2010/04/17 ---- なにもかわらん。
2010/04/16 ---- さんじっさい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
今日は残念ながら雨です。
でも、雨は嫌いじゃないアキです。

ぴっちぴっち!!

良い響きですよねぇ。ピチピチ。
取り戻したいですねぇ。ピチピチ。

まぁ、ある意味ピチピチですけどね、私。
ある意味ってのは、明らかに悪い意味ですけど。

まぁいいや。


昨日は晴れで、同じ気候なのに、
暑苦しい思いをして帰宅したコジさんと、
肌寒い思いをして帰宅した私でした。

いや、うちの事務所が涼しいんですよ。
別名「幽霊の通り道」ですからね。
真夏でも冷房いらずの涼しさです。

良いんだか、悪いんだか。


でまぁ、昨日は私の方が少しだけ早く帰宅して、
買い物に行って、夕飯を作ろうと思ったら、
諸事情により足止め…。

予定より少し遅くなってから買い物へ行くと、
向かう途中でコジから「帰るメール」が。

コジが帰宅するまであと30分。

急いで買い物を済ませ、帰宅し、
車から家まで、荷物かついでダッシュ!

コジが帰宅するまであと10分。

家の鍵をあけた瞬間、
隣の部屋のドアが開き…

義姉につかまる…orz

あんまりお喋りではない私にとって、
たくさん話しかけてくれる義姉は、
ある意味憧れるし、とても助かります。

でも、このタイミング…orz

コジに借りたドラゴンボールのゲーム(Wii)が、
ヌンチャク使ってポーズとりながらやるらしい。
コジは別売りのコントローラー使ってるから、
そんなゲームだなんて知りませんでした。
それを夫婦でやって盛り上がったそうで、
コジvs兄 でやらせたら面白そうだ、と。
だから、コジにもコントローラーではなくて、
ヌンチャク使う練習をさせなければいけません。

まぁ、こんなところです。

コジが帰宅するまであと5分。

で、やっと部屋に入ると、
飛びつく愛娘を無視する事は出来るわけもなく、
しばし戯れながら、買ってきた物を冷蔵庫へしまい、
冷蔵庫から必要な物を出しました。

コジが帰宅するまであと1分。


あのキューピーさんでさえ、3分かかるのに、
素人の私が1分で夕飯を作れるだろうか?

やるだけやってみようか。

まず肉を切り…

コジが帰宅するまであと0分。


「ただいまー!ナナー><」
(まずはナナと戯れるのが習慣)


やっぱ無理!!
生肉食べさせるわけにいかないもの。

夕飯の準備を完了してから、
コジを迎えたかったのに…。
と凹んで、暫くの間、振り返れませんでした。

が、
「まだ買い物から帰ってないかもと思った」
と、いつも買い物に時間のかかる私が、
急いで買い物をしてきた事を、認めてもらい、
凹んでたのは、どこへやら。

でまぁ、強制的にコジに箸を持たせ、
コンロの前にスタンバイさせ、
一緒に夕飯を作りました。
ま、焼きそばだったんですけどね、夕飯。

私、切る・入れる・片付ける
コジ、炒める

コジさん炒めるの上手なんですよ。
フライパンがグルグルするんです。
ん? 中身がグルグルする?
んー…とにかく上手なんです。


でまぁ、夕飯を食べ終え、
ナナさんに聞いてみたわけです。

「腹ごなしに散歩でも行くかい??」

ナナ大興奮。
収拾つかず、お散歩へ。

と、家のすぐ裏の公園へ行き、
探したけれど見つからないのです。

鉄棒が。

むぅ。
せっかく前回りしたかったのに。
だって、前回りできないと、
甥っ子にバカにされてしまうんで…。

仕方なく、ターザンみたいなやつで遊びました。
港にあるあの、浮きとか、タイヤとか、
そういうのに座るタイプもありますけど、
そこのは、ただのロープに、縛り目が1つです。

痛かったです。

どことは言えませんが。

痛かったです。

でも楽しかったので、何度もやりました。
なので、とっても痛くなりました。
なので、おさえて歩いたら、コジさんに、
「かっちょわるぅ~」と言われました。


その次は1人でブランコに乗りました。
で、散歩には似合わない、サンダルを、
2人とも履いていたので、やる事にしました。

靴飛ばし競争。

まずは私。
「後ろに飛ばすなよー」
とか言われつつ、ほどよく漕ぎ、

「いぃぃぃくぇぇぇふぇええ!!」

と、夕方の住宅街に奇声を響かせ、
コジにうるさいと一喝されましたが、
10メートル位飛んで行きました。

さぁ、次はコジの番です。
ブランコを…漕げてない。

私に笑われながら、焦らされて、
飛ばした結果は…


マイナス1メートル


スコーンと上に飛んで、
自分の後ろに落ちておりました。

私に「後ろに飛ばすなよ」って言ったのが、
どこの誰だったか、忘れてあげて下さい。

ただ、このままでは終われないコジさん、
ブランコの座る所を回し始めました。
鎖をですね、ねじって短くするんですね。

で、これで漕げると、気合タップリのリベンジ。


2メートルってとこですかね。

スコーンと上に飛んで、
少しだけ前に落ちておりました。

…。


もう、コジはリベンジしませんでした。

ですが、
「ブランコに乗ってなければ、飛ぶ。」
と言うので、仕方なく、横並びで立って、
せーの!で飛ばしてみました。

うん。見事にコジの勝ちでした。
ブランコが合わないんだね、うん。

リベンジが成功なのか、
いやもう違う競技だから失敗なのか、
それはわかりませんが、
とにかく、満足したので、
もう一度だけターザンになって、帰りました。

楽しかったのですが、
約1名…満足してないのが…
まぁ、ナナでしょうね。

まぁ、不満げな顔はしてませんでしたけどね。
外に出て走れればそれで良いみたいです。


その後、コジにバレてしまいました。
何のための「腹ごなし」だったのか…

19時までには帰りたかったんです。
テレビが見たかったんです。
大食い番組があるって知ってたんで。

腹ごなしは、食べる為でした。
大食い見ながら、自分たちも食べる。
すごいねーとか言いながら、食べる。

何か、特別面白いわけじゃないのに、
見たくなりませんか?大食い選手権。

美味しそうとか、羨ましいとかじゃなく、
なんか見たくなるのは、何でなんでしょうねぇ。

予選の様子を見て、
コジアキ、優勝を予想しました。

その結果、
コジの予想と私の予想が、競い合いましてね、
見事に私の予想が当たったわけです^-^


そんな昨日でした。
何だか色んな事を楽しんだなぁという1日でした。
平和なもんです。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
最新コメント
[08/09 kika]
[04/17 コジチョイ]
[04/17 コジチョイ]
[04/15 kika]
[10/19 コジチョイ]
プロフィール
HN:
コジアキ
性別:
非公開
自己紹介:
★☆コジ☆★
愛知県出身
1980年4月16日生まれ
O型


☆★アキ★☆
北海道出身
1982年8月29日生まれ
O型


★☆ナナ☆★
(ロングコートチワワ・レッド・♀)
北海道出身
2008年4月12日生まれ
 →→→コジアキの娘


☆★アジ子★☆
出身地不明
生年月日不明
でも確実にO型
 →→→突然現れた謎の人物
 →→→カマ言葉
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © コジアキ日記(仮) All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]