忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
05
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
遠距離から超近距離になった2人の日々です。
[233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223
New Entry
2010/08/25 ---- 引っ越しました。
2010/07/22 ---- 峠越え
2010/07/18 ---- 予告
2010/06/20 ---- ボールとヨダレと私。
2010/05/20 ---- 看板犬は看板サイズでまさに看板犬だった。
2010/05/09 ---- 花はいうほどないみたいなんです
2010/05/03 ---- 旅 2010
2010/04/29 ---- れん
2010/04/17 ---- なにもかわらん。
2010/04/16 ---- さんじっさい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
生命のあるマネキン、アキです。アネキンです。

昨日は、モデルなんて大それたモンでもなく、
ちょいと背中貸してきただけです。

別に撮られるわけじゃないし、
歩くわけでもないんだし。

とりあえず、帯を人前で結ばれるので、
足踏ん張って立ってりゃ良いんです。

で、2年前に私は受けた講習なのですが、
まぁ、無料で復習させてもらえちゃうわ、と。

それでお手当てまで出るってんだから、
そりゃ、マネキンにもなりますよ。
あぁ、アネキンだった。

ましてや、講習を受けていたのが、
全員顔見知りだったりもしたので、
私はとても楽しみにしていたのです。

自分が人前で何かを披露するわけでもなければ、
何かを勉強して覚えて帰るわけでもない。
こんなに気が楽だった事はないですよ。

久しぶりに夏の訪問着も着れるし、
それはそれは内心ウキウキだったのですが、
当日、体調不良になりまして。

それでも朝は平気だったんです。
でも一応、薬を持って行ったわけです。


コジに会場まで送ってもらって、事務所に入り、
とりあえず、お偉い先生の真正面に座らされ、
美味しいコーヒーを出して頂きました。

知ってる?
ねぇ、知ってる?
私、コーヒー飲めない^-^

苦いから。

いや、飲めないわけじゃないわ。
お酒と違って、体が拒否するわけでもないですし。
口が拒否するのを我慢すれば、飲めなくはない。
ただ、飲みたくないだけ^-^

苦いから。

飲める事は飲めますよ。
ただ、その後の口直しが必要です。
青汁と同レベルなんです、私の中では。

でも、口直しがない中で、
私は頑張りました。頑張って飲み干しました。

出されたコーヒーを飲み干したのは、
入社してすぐ訪問した会社で出されたのを、
ヤケになってブラックで一気飲みして以来です。
(猫舌なのに、熱いまま一気飲みしました)

まぁ、そんな感じでコーヒーと格闘した後、
さぁて、お仕事お仕事~♪

私はただ~
帯を巻かれるだけ~
よろけないように~
踏ん張るだ~けぇ~

と、踏ん張って帯を結ばれてたわけです。
余裕です。下腹部以外は元気です。

お昼ごはんは、スタッフ側じゃなくて、
生徒さん達と一緒にお弁当を食べて、
その内の一人と、隠れ場所に一服しに行って、
(ちゃんと灰皿の置いてある場所です)
さて、午後のお仕事~♪

私はただ~…帯を巻か…れ…る……


昼食後に薬は飲んだのですが、
体調が急に悪くなりました。

元々、腰が痛くなる体質なのですが、
踏ん張っていただけで、足腰の負担になったのか、
薬も効かず、ものすごい腰痛に顔が引き攣ります。

屈んだり、腰を捻ったり、動きたいけど、
そう、私はマネキンの仕事をしに行った以上、
最低でも帯を結ばれている間は、動けません。


いやぁ…辛かったです。
何度「帰らせて」と言いたくなった事か。
何度うめき声を出しそうになった事か。

いっぱいいっぱいでした、本当に。

でもまぁ、なんだかんだでお仕事は終わり、
お手当てもしっかり頂き、帰りました。

帰る頃には体調も良くなってましたね。
薬が効くのが思ったより遅かったみたいです。

家に帰って、着物を脱いで、
家族の元へ行ったのですが、
間もなく私は夢の中へ旅立ちました。

大いびきで寝ていたそうな。
気は楽だったけど、やっぱり疲れたみたいです。

いや、お仕事じゃなくて、
痛みに耐えるのに疲れた感がありますけど。


まぁ、体調不良は本日も続いてまして、
こうしている今も眉間にシワが。

今日はお腹と腰にホッカイロ貼ってます。
薬よりよっぽど効くかもしれません。

早朝から、眠そうなコジに、
「私、今日、後ろから前からだわ!!」

↓ご存じない方はコチラでお聞き下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=Y3mUKmY7-RY&feature=related

と、ニヤニヤ詰め寄ったら、
非常に冷たくあしらわれました。

うちは普段から、セクハラ上司と部下OLのようです。
はい。もちろん私がセクハラをする方です。

可哀想なコジ。

でもまぁ、慣れたからこその、
冷たいあしらいなんですけどね。


でもそんな冷たいコジさん、
昨日は日記通り洗濯も済ませてくれたし、
送り迎えもしてくれましたよ。

優しいんです。

コジは優しいですよ。とっても。

「優しそうな彼氏ね」って言われても、
否定した事ありません。

「あーはい。優しいですよ。」
と、普通に答えてしまいます。

ここは謙遜するところですか?
自分の事じゃないんだし、必要ないですよねぇ。
だって、優しいですし。
否定したら嘘だし。悪口みたいで嫌だし。

でも、否定するべきなんですかねぇ…
よぉわかりません。

まぁいいや。


ぅお…痛みの波がまたきた…


あ。そうだ。
コジさんの日記に、
私が仕事中にいっぱい日記書いてるって、
そう書いてましたけどもね、
大丈夫ですよ。ちゃんと仕事もしてますよ。

私、タイピング速いし、
あんまり考えずにカタカタやってますので、
この日記仕上げるまでそう長い時間かからないですよ。

と、一応書いておきます。
一応ね。


うぁー…
ちょっと、痛みを和らげるというか、
気を紛らわす為にストレッチしてきますので、
それではまた!!

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
最新コメント
[08/09 kika]
[04/17 コジチョイ]
[04/17 コジチョイ]
[04/15 kika]
[10/19 コジチョイ]
プロフィール
HN:
コジアキ
性別:
非公開
自己紹介:
★☆コジ☆★
愛知県出身
1980年4月16日生まれ
O型


☆★アキ★☆
北海道出身
1982年8月29日生まれ
O型


★☆ナナ☆★
(ロングコートチワワ・レッド・♀)
北海道出身
2008年4月12日生まれ
 →→→コジアキの娘


☆★アジ子★☆
出身地不明
生年月日不明
でも確実にO型
 →→→突然現れた謎の人物
 →→→カマ言葉
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © コジアキ日記(仮) All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]