忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
05
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
遠距離から超近距離になった2人の日々です。
[236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226
New Entry
2010/08/25 ---- 引っ越しました。
2010/07/22 ---- 峠越え
2010/07/18 ---- 予告
2010/06/20 ---- ボールとヨダレと私。
2010/05/20 ---- 看板犬は看板サイズでまさに看板犬だった。
2010/05/09 ---- 花はいうほどないみたいなんです
2010/05/03 ---- 旅 2010
2010/04/29 ---- れん
2010/04/17 ---- なにもかわらん。
2010/04/16 ---- さんじっさい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
朝から不機嫌な私です。
 
なんつーか…副業の方が人手不足なんですけど、
そういう時こそ、頑張ろうって思う人もいれば、
今なら辞めさせられる事はないだろうと思って、
仕事をさぼったり、生意気言ったりする人もいます。
 
で、後者がいましてね、
あまりに自分勝手な事ばかり主張するものですから、
まぁ、直接言われたわけではないんだけど、
朝からイライラしてしまいました。
 
私は、口の達者な人が苦手です。
何でも喋れば良いってわけでもないですし、
やっぱり、口は災いの元なんですよね。
 
まぁ、そんな感じです。はい。
 
 
ところで、昨日は40ヵ月記念日でしたので、
私からコジに、ささやかなプレゼントを用意しておきました。
 
お菓子1個。100円位の。
 
ささやかすぎて、義理チョコにも負けますが、
まぁ、気持の問題ですからね。えぇ。
 
 
何年か前に、私がまだmixiで日記を書いていた頃、
何かのバトンで私が好きなお菓子の名前を沢山書きました。
 
その中の1つを、コジがヤフーのIDに使ってまして、
その名前でオークションやったりしてるんです。
 
最初にその名前を聞いた時に、
「そのお菓子好きなの?」と聞いたら、
「アキが好きだって記憶があったから…」との事でした。
それが嬉しかったので、私にとっては特別なお菓子なんです。
 
で、あんまりメジャーとも言えないけど、昔からあるという、
なんとも微妙な商品なんですけどね、それを見つけたので、
コジさんにプレゼントしてみました。
 
自分の使っているIDと同じ名前のお菓子ですよ。
コジさん、自分の名前を食べるんです。共食いなんです。
 
まぁ、違いますけど。
 
 
ところで、コジアキ、1週ごとに、コジの早番・遅番によって、
一緒に早寝早起きをする「健康的お年寄り生活週間」か、
もしくは、言葉を交わせない「すれ違い生活週間」になります。
 
で、今週はすれ違い週間なんですが、
そんな時、前は適当な紙に伝言を書いたりして、
テーブルの上に乗せていました。
 
メール送っておくのとか…
もう若くないんで、長文になると面倒臭いじゃないですか。
 
最初はメモ帳だったり、不要な紙だったり、
時にはティッシュに書いたりもしてたんですけど、
1冊のノートを買いまして、今はそれを使ってます。
 
交換日記じゃないですけどね、
交換伝言ノートってところです。
 
「ナナが朝ごはん食べなかった」とか「がっついて食べた」とか、
そんな、愛娘の情報交換だったり、
「ごはん炊いてある」とか「冷蔵庫の○○食べなさい」とか、
そんな、最後に「お母さんより」と書きたくなる事だったり。
 
そこに、私はたまに絵を書いてたりするのですが、
昨日、帰宅した私がノートを見ると、
私が書いた覚えのない絵がありました。


mori.jpg
 
(クリックするとでかくなってしまいます。)
 
 
なぜかモリゾーの横にいるのは、キッコロじゃなくニャロメ。
もちろん文章には全く関係もなく、
なぜこの組み合わせだったのか、謎です。
 
なんとなく頭に浮かんだから…とかいう理由でしょうけど。
 
昨日もちょっと疲れて帰ったんですけど、
自然に顔がほころんだというか、
まぁ、これも癒しなんだなぁと思ったわけです。
 
だって、この時代にニャロメですから。
モリゾーも微妙に古いし、言うほど知名度ないし、
コジが愛知の人じゃなかったら、私興味なかったし。
 
でもまぁ、キャラクターのチョイスが、
いかにもコジらしくて、良いなぁと思いました。
 
私が何かキャラクターを書けと言われたら、
キティちゃんとか、ドラえもんとか、アンパンマンとか、
そういう超メジャー級を書くと思います。
 
コジさん、
まさかここで絵を晒された上に、
それに関する文章を書かれるなんて思ってなかったでしょうね。
 
仕方ないんです。
だって今週はすれ違い週間ですから。
一緒に過ごす時間がないから、書く事もないんです。
 
でも、今朝…と言っても夜中の3時前、
帰宅して布団に入ろうとしたコジの物音で、うっすら目が覚め、
なんとなぁく近づいてくるコジに、少し体を起して抱きつき、
コジが「痛い痛い」って言ったのは、ほんのり覚えてます。
 
どっかぶつけたかな。私は痛くなかった気がするけどな。
で、「痛い」ってコジが言ってるのを完全無視して、
「もう起きる時間?」と聞いたら、「あと30分位寝れるよ」と言われ、
そのまま何も言わずにまた寝たような気がします。
 
気がする とか ほんのり覚えてる とか、
またすぐ寝たあたり、ほぼ寝ぼけたままの言動でしたね。
 
嬉しかったんですよ。
すれ違い週間の中で、コジの寝顔じゃない顔が見れて、
声も聞けるっていうのは、嬉しかったんです。
 
でもまぁ、睡魔に負けましたけどね。
 
「コジ、好きだよ…かろうじて」とか「…ギリギリ」とか言うけど、
コジの顔を見ると尻尾を振ったような私になるあたり、
やっぱり私はまだコジの事は好きで好きで、
そんな私の事をコジは知ってるからこそ、
「かろうじて」とか言われても、全く気にしないのでしょう。
 
それか、どうでも良いと思ってるか、どっちかでしょうね。
 
どうでも良い事はないと思うんですけどねぇ…。
だって、寝てるところに帰ってきたコジが、
寝る前に、私の頭を撫でたりしてるのを知ってますから。
 
いやぁ、寝たふりしてるわけじゃないんですよ。
あー撫でられてるわーとか思いながらも、
起きる事が出来ないって事が多いだけです。
 
やっぱり、睡魔には勝てないんです。
 
 
ふむ。
今日は少し惚気た自覚があるぞ。
 
まぁいいや。
 
 
以上!
有線でかかるタイトルわからない曲で、
「誰しもが~♪」って言ってるのがどうしても、
「ダルシムが~♪」と聞こえて、その度に、
ヨガファイヤーを出したくなる、アキでした!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
最新コメント
[08/09 kika]
[04/17 コジチョイ]
[04/17 コジチョイ]
[04/15 kika]
[10/19 コジチョイ]
プロフィール
HN:
コジアキ
性別:
非公開
自己紹介:
★☆コジ☆★
愛知県出身
1980年4月16日生まれ
O型


☆★アキ★☆
北海道出身
1982年8月29日生まれ
O型


★☆ナナ☆★
(ロングコートチワワ・レッド・♀)
北海道出身
2008年4月12日生まれ
 →→→コジアキの娘


☆★アジ子★☆
出身地不明
生年月日不明
でも確実にO型
 →→→突然現れた謎の人物
 →→→カマ言葉
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © コジアキ日記(仮) All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]