忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
05
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
遠距離から超近距離になった2人の日々です。
[240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230
New Entry
2010/08/25 ---- 引っ越しました。
2010/07/22 ---- 峠越え
2010/07/18 ---- 予告
2010/06/20 ---- ボールとヨダレと私。
2010/05/20 ---- 看板犬は看板サイズでまさに看板犬だった。
2010/05/09 ---- 花はいうほどないみたいなんです
2010/05/03 ---- 旅 2010
2010/04/29 ---- れん
2010/04/17 ---- なにもかわらん。
2010/04/16 ---- さんじっさい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
皆既日食って、怪奇日食だと思ってた、アキです。

いつまでって、結構最近までです。
怖い怖い。怪奇ですよ。

何が怖いって、無知な自分が怖いです。


ま、それはこの際忘れるとして、
昨日の夕飯後の事なんですけども、
お皿洗いをしていたんです、私。

で、昨日の夕飯はコジ特製焼きうどんでして、
これが私の世界一好きな物なんですけど、
まぁ、美味しく頂いたんです。

コジが夕飯作ってくれたんですよね。

でまぁ、コジがトイレにいってる間に、
食器洗いをしていたわけですよ。

そしたら戻ってきたコジさんが、
「何やってんの?!」って言ったんです。

どういうつもりか知りませんが。

食器洗いなんぞ、いつもやってんのに、
何でそんなに驚かれたのか、
今更、不思議に思えてきました。

自分が洗うつもりでいたんですかね。

まぁいいや。
とにかくそう言ったコジさんに、
私はこう切り出したわけです。


あのね、誕生日に欲しい物があるの。


来月27歳の誕生日を迎えるんです。
それに向けて、今から欲しい物を伝えようと。

コジ「何が欲しいの?」

アキ「何でも買ってくれるの?」

コジ「…とりあえず言ってごらん?」

アキ「あのねぇ、菜箸が欲しい!」



コジ「菜箸ぃ?!」


あぁ、また大きな声を…。

その後、「1万円の菜箸があるか?」とか、
なんだか色々と言われつつも、
誕生日プレゼントの1つとして、
買ってもらえる事に話がまとまりました。

あ、1万円の菜箸が欲しいわけじゃないですよ。
可愛いヤツが良いです。500円位かなぁ。
いや、もう少し安いかもしれません。

とにかくまぁ、今使ってるヤツは、
りんご柄で可愛いんですけども、
先端が潰れて、黒くなっちゃってるもんですから。

食器洗ってて、
「あー新しいの欲しいなぁ」と思ったわけです。
で、誕生日近いから買ってもらおうと。


その後、スーパーに買い物に行った時も、
私、お財布持って行かなかったんで、
なんとなぁく気を使った結果、

「誕生日に買って欲しいんだけど…」

と、アイスを買ってもらいました。
1ヵ月以上早いんですけどね、えぇ。

このままだと、チリが積もって山になりそうですね。
もうあんまり、強請らないでおこうと思います。

多分。


その後も「誕生日に何が欲しい?」と聞かれ、
「なんもなーい」とずっと答えてたのですが、

「じゃあ、誕生日とか何も気にせずに、欲しい物は?」
と聞かれたので、「そりゃ、着物だね。」と答えた結果、
「それは誕生日とかの規模じゃないわぁ~」と。

そらそうだ。
許容範囲だってわかってたら、
最初から着物が欲しいって言ってますから。

んで、間を置かずに、

「じゃ、一戸建て。5LDK以上。対面キッチン。ドッグラン完備。」

と言ったら、笑うしかなかったようです。
私の特技「真顔だから冗談なのかわかりにくい冗談」です。
コジは冗談だとわかったから笑ったんでしょうけど。

「プール付き」とかじゃなく、
「ドッグラン完備」とか言うあたり、
本気っぽいですもんね、我ながらね。


でまぁ、そろそろ本気で考えようと思った結果、
私が欲しいのは、「サンダル」なんですね。

お洒落なやつではなくて、
ただ、履きやすいやつです。

というのも、我が家は外の階段で繋がった、
3世帯住宅のようなものです。

なので、よく外から部屋を移動するのですが、
そんな時は必ずサンダルを履いてるわけです。

夏でも冬でも。
雪が積もっていても裸足にサンダル。
雨が降っていても裸足にサンダル。

サンダルというか…つっかけってヤツですかね。

今履いてるのは、
雨に打たれ、雪に埋もれ、もうボロボロなんで、
そういや、そろそろ新しいのが欲しいかなぁと。

でもまぁ、服とかもそうだけど、
巡り合わせが一番大事じゃないですか。

買いに行くぞーと思って、見に行ったところで、
すっごい気に入った物を見つけられる事って、
あんまりないですよねぇ?

何気なく見てて、
すっごい欲しいと思う事の方が多いです、私は。

この前も、サンダルを買おうと思って、
靴屋さんを何件かハシゴしたんですけど、
結局、見つからなかったんですよね。

なので、コジさんに欲しいと言ってはみたものの、
誕生日までに丁度良いのが見つかるか…。

あんまり可愛いと勿体ないし、
あんまり可愛くなさすぎるのは嫌だし、
あんまり安っぽいのも嫌だし
あんまり高いのも勿体ないです。

欲しいのは、すごく微妙で丁度良い一品です。
むっずかしいですね~。


やっぱり何か他に欲しい物を考えましょうかね。

あ。あった。
超欲しい物があったんだ。



蛍光ペン5色セッ!!

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
最新コメント
[08/09 kika]
[04/17 コジチョイ]
[04/17 コジチョイ]
[04/15 kika]
[10/19 コジチョイ]
プロフィール
HN:
コジアキ
性別:
非公開
自己紹介:
★☆コジ☆★
愛知県出身
1980年4月16日生まれ
O型


☆★アキ★☆
北海道出身
1982年8月29日生まれ
O型


★☆ナナ☆★
(ロングコートチワワ・レッド・♀)
北海道出身
2008年4月12日生まれ
 →→→コジアキの娘


☆★アジ子★☆
出身地不明
生年月日不明
でも確実にO型
 →→→突然現れた謎の人物
 →→→カマ言葉
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © コジアキ日記(仮) All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]