忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
05
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
遠距離から超近距離になった2人の日々です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
New Entry
2010/08/25 ---- 引っ越しました。
2010/07/22 ---- 峠越え
2010/07/18 ---- 予告
2010/06/20 ---- ボールとヨダレと私。
2010/05/20 ---- 看板犬は看板サイズでまさに看板犬だった。
2010/05/09 ---- 花はいうほどないみたいなんです
2010/05/03 ---- 旅 2010
2010/04/29 ---- れん
2010/04/17 ---- なにもかわらん。
2010/04/16 ---- さんじっさい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
お久しぶりです。アキです。

しばらく放置しておりましたね。

その間にコジアキ、
冬の風物詩、ワカサギ釣りに行きましたよぅ。
あれはえっとー…
1月24日の出来事ですねぇ…

んと、その数日後に、
私の携帯、外装がボロッボロになりまして。

可愛い娘の仕業なのですがね…(涙)

修理に出してしまいまして、
まぁ携帯で撮った写真はメモリーカードで移したのですが、
なんせ代替機が使いにくいったらありゃしない。

というわけで、
写真入りで日記を書こうと張り切っていたのに…
すっかりテンションが下がってしまいました…

ワカサギ釣りねー…

楽しかった!
寒かった!

ま、簡単に言うと、こんな感じです。
えぇ。

今シーズン、もう1回位行けると良いですねぇ。


あ。
そうそう。

私の所に、サンタさんが来ましたよぅ。

1ヵ月と1週間ほど遅れて(笑)

いや、「GUCCIの眼鏡」を買ってくれるって。
で、色んなお店を見てきたんですけども、
これ!ってのがなかなか見つからなかったんですよね。

で、年明けに新作を入荷するとかって言ってたので、
それを待ってたんです。

ですがその間に私、
すっかり眼鏡よりコンタクトが多くなりまして、
(マスクをするのに曇るのが煩わしかった為)
あぁ、これ、今更もう眼鏡なんて勿体ないんじゃない?
という結論に至りました。

なので、
「何も要らない」というと、コジは憤慨するので、
「んじゃPS3」って答えたら却下されました。

あ。
私は使いませんよ。
ゲームあんましないですし。
コジが欲しがってたんで言ってみたんですが。

その数分後、コジが、
「新しいステップワゴン格好良いよなぁ~」
って言ってたんで、
「じゃ、新しいステップワゴンが欲しい」
って言ったら、また却下されました。

「現実的な物にしてくれ!」
って言われたんで、
「車は現実的じゃないか!!」
って言い返したら、
「普通の恋人みたいな物にしてくれ!!」
って言われました。

ヘッ

買ってやれるけど、俺は300万の借金を背負うからな。
と、脅迫めいた言葉で却下されましたよぅ。

あー怖い怖い。


「さっきから、俺の欲しいモンばっか言って!!」

とか言われたので、
「だって、コジの欲しい物が私の欲しいものだよ^-^」
と、普通なら喜ばれそうな歯の浮く台詞を言ってみたけど、
普段の行いのせいで、素直に受け取ってもらえませんでした。

ま、自業自得だね、私^-^


そのまた数分後、ソフトクリームを食べつつ、コジが、
「金持ちになったら、家にソフトクリームの機械置きたい」とか言うので、
「週に1回バラして洗浄するの大変だよ?」と言うと、
「オレが金持ちになる頃にはもっと簡単になってるだろ。」と。

そういうオモチャ売ってるけど、それじゃダメなんだそうです。

なのでまぁ、
「んじゃ、ソフトクリームの機械でも買ってくれ」
って言ってみたら、やっぱり却下されました。

「喜ぶのは俺とSちゃん(甥っ子)だけだよ!!」
なんだそうだー。

「コジとSちゃんが喜べば、アキは何より幸せだよぅ^-^」
と、またまた歯の浮くような台詞を言ってみましたが、
お母さんに怒られるからダメなんだそうだ。


というわけで、
赤いパッチワーク風のCOACHのバッグ買ってもらいました。
COACHって全然好きじゃなくて、むしろ敬遠しがちでしたが、
というか、GUCCIしか持ってないんですけど、
一目惚れだったんですよね。

可愛くも、格好良くもある、絶妙なバッグです。

本当はGUCCIにして、
予算外というか、出た分は自分で払おうと思ってたんですけどね。
払わせてくれなかったかもですが、
予算とかの話もしてないんでわっかりませんけど。

とにかく、運命のバッグに出会えたなと思ってます。

母も兄も兄嫁も、すごく褒めてくれましたよ。
お世辞抜きで、「それは良いわ!!」って。

えへへー。

1ヵ月と1週間、遅れたからこそ買ってもらえたバッグです。
とーーーーっても気に入りました^-^

コジサンタさん、ありがと
PR
こんにちは。
ずるずると風邪を引きずっております、アキです。

治りかけで人の多い場所へ行き、
見事に悪化させてしまったので、
自業自得ってやつです。

でも、だからこそ、
相当しんどかったのですが、
表向き、平気な顔してましたねぇ。

プライド高っ!

そんな私が昨夜帰宅したら、
ストーブの前のソファーに、
私のパジャマが広げて置かれてました。

これはコジがいつもやってくれるのですが、
温めておいてくれてるんですよね。

そして、
テーブルの上には、フルーツのど飴。

コジは、ガムとか飴が苦手という珍しい人ですし、
明らかに私の為に用意されていました。

冷蔵庫を開けると、アクエリアス。

私、具合が悪くなると、アクエリアスしか飲めません。
ポカリは苦手ですし。いつもアクエリアスです。

あ、あと、風邪とは無関係ですけど、
キッチンの蛍光灯も取り換えてありました。


何を言わなくても、頼まなくても、
当たり前のように、さりげなく、
いつも気遣ってくれているんだなぁと。

病人はそんな事をしみじみと感じておりました。

コジはさりげない所がイイ所です。
さりげなさすぎて気付かない事も多々あるのですが、
それでも何も言わない所が、コジのイイ所です。

うちの電球、
知らん間に、
えるいーでぃーになっておりました。

ま、それはコジがそういうの好きだからですけど。
そういうのって、なんていうかこう、新しい物好き?
電気屋さんとか大好きですからね、彼。

私、疎いんでね。えぇ。
電気屋さんは好きですけど、
説明聞くの嫌いですしね。


私は、さりげなくやってみて、
気付いてもらえなかったら、アピールしますけどね!
そこがコジと違って、いやらしい所ですねぇ。

恩着せがましいヤツです、我ながら。


でもまぁ、似てない者同士で、
うまいことバランス取れてるんですかね。

私は私で、得意な事をしときましょ。
というわけで、コトコト煮込むわけです。はい。

すっかり、ご挨拶が遅くなりました。

風邪っぴきのアキです。

コジとの二人忘年会から年末年始と、
長い時間をコジと過ごしました。

濃かったですね。

いっぱい笑って、
いっぱい食べて、
いっぱい寝ました。

あ。いっぱい寝たのは私だけですかね。
コジの場合は3行目が、

いっぱい雪かきしました。
になりますかね。

今年、コジアキは、お付き合い5年目を迎えます。
が、良くも悪くも相変わらずです。

コジアキは今年も、コジアキらしく、
マイペースに、一緒に成長出来たらなと思います。

「結婚しないの?」ってよく聞かれます。

えっと、
いずれすると思いますよ。

しようと思えば別に、ササッと書類に記入して、
提出すりゃ明日にでも出来ますし。

ま、そういうのはコジアキらしくないので、しませんけども。


私はとりあえず、
コジに最期を看取ってもらえればそれで良いです。

早く結婚したいとか、あんま思ってません。
きっとそのタイミングがいずれ訪れるでしょうなんて、
まるで他人事のように思ってます。


あとはね、
コジによく似た子供を授かりたいとは思ってます。

いずれね。
私に似てたら、何かと面倒臭そうなので勘弁です。
(大真面目なハナシ)


まぁ、そんなこんなです。

にしても、コジってば今年で三十路。
本人よりも、私の方が実感わかないです。
若く見えるからね、コジ。


そんなコジアキ、
今年も、というか今年こそは?
減量がテーマになるんじゃないかと思います。

健康で長生きしないとね!


で、私は結局、何が書きたかったんだったかな。
よくわかりません。
なんせ、風邪っぴきなんで。

えへ。

こんにちは。お久しぶりにアキです。
気づけばもう12月なんですねぇ。
1年ってこんなに早いものでしたっけね?

楽しすぎる日々で時が経つのが早く感じるのか…

トシのせいなのか…


ま。トシのせいでしょう。
でもね、楽しい日々を送れていると思います。

ラブラブって言われると、
むず痒くなるし、あんまり嬉しくもないのですが、
仲良しって言われると、
「うん。仲だけは良いよ。むしろ仲しか良くないよ。」
と答えます、私。

何が悪いのかと聞かれると、
まぁ、別になーんにも悪いこたぁ無いのですが。

一緒に住んではいるし、
一緒にいるのが当たり前のようだけど、
実は一緒に過ごせる時間は少ないです。

デートって感じの2人きりのお出かけって、
いつが最後だったかなぁ…

スーパーに買い物とか、
そんなんはよくあるんですけどね、
考えてみたら、誕生日の水族館が最後でしょうか。

まぁ、特にイベントでもないと、
改まってデートって感じにもなりにくいんですよね。

で、
次のイベントったらアレですよね、アレ。

やっぱり16日後のアレですよねー。

恋人の為にあるイベントでもないのに、
やたら盛り上がるアレですよね。



まぁ、2人とも夜仕事でいないっていう。

コジは夜勤だし。私もバイトだし。

私はね、24日以外はね、
23日やら25日やらはバイトじゃないんでね。
まぁ、夜は家にいるんだけどもね。

コジさんいないしね。

ね。
うん。

盛り上がりません。


とりあえずケーキの予約は25日にしましたけども。
えっと…26日の昼間に食べる…の…かなぁ…?


うーむ。

ま!クリスチャンじゃないし!

でも、プレゼントはきっちり貰うけど!
新しい眼鏡作ってくれるんだぁぁぁぁ♪♪♪♪

でも考えてみればね、つい最近だけでも、
私の車用のトランスミッターを買ってきてくれてたり、
私の好きそうなゲームソフトを予約して買ってきてくれたり、
コジは、普段から、私を喜ばせてくれてます。


そこに愛は…あるなぁ。

なんだっけ?
恋の賞味期限がそろそろ切れるんだっけ?

あー…

もう暫く、美味しく頂けると思いますよ。
多分ね。



今、腐りかけなのかなぁ。
腐りかけだから美味しいのかなぁ。

んなら、
腐りかけキープが良いね。60年間ぐらい。

こんにちは。
お久しぶりにアキです。

先週末、母と兄と親子3人旅行へ行ってきましたよ。
憧れの寝台列車に乗ったり、温泉入ったり、
なんだかんだ疲れたけど、楽しかったです。

楽しかったけど…まぁ、疲れたんですがね。うん。

まぁそれは良いとして、
ホームシックにかかりまして、私。

幾度となく、コジに電話をかけては、

「帰りたいよーぅ><」と。

旅行は楽しいし大好きだけど、
やっぱり家が一番です。はい。

道行くカップルを見れば、コジが恋しいし。
散歩してる犬を見れば、ナナが恋しいし。
ごはん…特に魚介類を食べれば、北海道が恋しいし。

はい。

あ。みかん美味しかったです。うん。

でも、飛行機から降りて、空港の外に出た時は、
「うわ。北海道さみぃ!!」と思いましたね。えぇ。


それでもやっぱり、北海道が良いです。
うん。やっぱり生まれ育った場所が一番落ち着きます。


でまぁ、今日はそのオハナシではなく。

その旅行中に不在票がありまして。
送り元は「伊藤園」。

おーいお茶の、伊藤園。

なに?
思い当たりません。

でまぁ、再配達してもらったわけですが。

「ティーズティー詰め合わせ」と書いてらっしゃる。


!!


私ね、ティーズティーのアップルティーが大好きで、
お店ではなかなか売ってないので、
わざわざ自販機で買ってきたりするんですよぅ。
オレンジティーなら店頭で売ってるんですけどね。

なんか…

うっすら…

そういや…

なんかキャンペーンやってて、
携帯から1度だけ応募した記憶もあるような…


そうかぁ。
コジのどん兵衛の如く、何かの抽選の残念賞かなぁと。

開けてみたら、
応募に当選しましたって書いてありましたが。

ほほぅ。

あ?当選なん?私これに応募したん?
すいません、全くわかってません。
どうなんでしょうね。

でも!!
私、紅茶大好きなんで、これは本当に嬉しいです。
ありがとうございます!伊藤園さん!大好きです!
私、伊藤園のジャスミン茶、毎日飲んでます!(本当)


私の人生ゲーム、コジのどん兵衛、私の紅茶…

ときたら、次はコジの番かしら??
コジさん、何か応募してごらんよぅ。

というかむしろこれはやっぱり、
コジアキ、年末ジャンボを買うべきかもしれません!!!

いやー
当たったらどうしよう。


まず迷うのは…

コジにその事実を伝えるか否かだな…(笑)


あ。
私のこの冗談、多分冗談に聞こえないですよねー。
いや、教えますよ!!!

…た…たた多分!!!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
最新コメント
[08/09 kika]
[04/17 コジチョイ]
[04/17 コジチョイ]
[04/15 kika]
[10/19 コジチョイ]
プロフィール
HN:
コジアキ
性別:
非公開
自己紹介:
★☆コジ☆★
愛知県出身
1980年4月16日生まれ
O型


☆★アキ★☆
北海道出身
1982年8月29日生まれ
O型


★☆ナナ☆★
(ロングコートチワワ・レッド・♀)
北海道出身
2008年4月12日生まれ
 →→→コジアキの娘


☆★アジ子★☆
出身地不明
生年月日不明
でも確実にO型
 →→→突然現れた謎の人物
 →→→カマ言葉
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © コジアキ日記(仮) All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]