忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
05
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
遠距離から超近距離になった2人の日々です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
New Entry
2010/08/25 ---- 引っ越しました。
2010/07/22 ---- 峠越え
2010/07/18 ---- 予告
2010/06/20 ---- ボールとヨダレと私。
2010/05/20 ---- 看板犬は看板サイズでまさに看板犬だった。
2010/05/09 ---- 花はいうほどないみたいなんです
2010/05/03 ---- 旅 2010
2010/04/29 ---- れん
2010/04/17 ---- なにもかわらん。
2010/04/16 ---- さんじっさい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。ちょっと忙しいアキです。
今ちょっと、自主休憩で気分転換です。

えとー…
昨日の夜、コジと布団の中で話しました。

で、その結果ですね、
コジの器のデカさと懐の深さを知りました。

なんて書いてもどうせ、
そんなんじゃなくて~とかって、
僕ダメな子なんです日記を書かれそうですが、
今回ばかりは、素直に受け取って欲しいものです。

まぁ、そんな感じの今日この頃、
今日の夕飯はピザが良いとかって。

私の手料理が食べたくないのでしょうか(笑)

明日は早起きじゃないので、
今日はちゃんと料理出来るなぁなんて思ってたら、
ピザとか言いだしてくれるコジさん。素敵です。

でもまぁ、
そう言われてみれば、
ピザ久々に食べたいような気もします。

でも、もう少し考えて、
もしかしたら違う物を作るかもしれません。

秋の空と株価と…何だっけ?
まぁ、とにかく色々変わりやすいですからね。


おおっと!
もうこんな時間になってしまいましたのね。

じゃ!私!頑張りますんで!!

 

PR
久々に書いた日記が、途中で消えるなんて!
もう、ほぼ書き終えてたのにぃ!!


こんにちは。
どうも、お久しぶりにアキです。

先週はコジ日記になっておりましたが、
今週はコジさん日勤なので、アキ日記になりそうです。

ちょっと会社がですね、
バタバタとしているので、毎日書けるかわかりませんが。


コジが書いていたように、
少し体調を崩してしまっていました。

食欲が全くなくなってしまいまして。
3日間、ほぼ何も食べずに過ごしました。

痩せたというか、やつれましたね。えぇ。

ですが!!
コジも気を使ってくれて、休ませてくれまして、
もうほぼ元通りです。大丈夫ですよ。

もう、ガッツリ食べれます。多分。

ですが、私の回復を待ったように、
次はコジさんが風邪をひいてしまいました。

どうやら会社で流行しているようです。

新型インフルエンザじゃないと良いですねぇ。
コジはとりあえず、高熱でもないので違いそうです。

うちの家族、ほとんど風邪ひきなんですよねぇ。
季節の変わり目なんですねぇ。

かくいう私は、風邪の気配はありません。
一番寒い時間に行動してるんですけどね。
寒暖の差を一番感じているハズですが。

うん。寒暖の差ね。
果物なら、甘くなれますね、私。

果物じゃなくとも、考えだけは甘い私、
朝の4時過ぎに家を出るんですけど、
もう、寒いったら。

昼間はそこそこ暖かくはなりますけど、
朝の寒さはもう秋を通り越して冬?と思います。

本当によく風邪ひかないなぁ…私。
なんですかね、やっぱ頑丈なんですかね。

さっすがぁ。


そうそう。
なぜにコジの服を着るのかと。
それはジャイアニズムなのかと。

んー…特に理由はありません。

あえて1つあるとしたら、
「…それ俺の服だろぉ?!」
と、言われるのが好きだからですかね。

人をくすぐるのって楽しいですよね。

でもそれは、くすぐるという行為が楽しいのではなく、
くすぐったい顔をするのを見るのが楽しいですよね。

それと基本的には同じ心理かと思います。

「あーそれー部屋着でもないしー!」

とか言われて、面白がっているのですね。
そういうヤツです、私。はい。

でも、コジの服を着るのは好きです。

なんでしょうね、
コジが私の布団で寝ているのと、
まぁ、同じような理由もあるんでしょうね。

コジの服を着ると少し嬉しくなりますの。
自分の服とは違う匂いがします。
アロマって感じではございませんが。えぇ。

あ。芋の匂いでもないですよ、念の為。

共有するというか、共有出来るってのは、
仲が良い証拠です!多分。

そういう事にしておきましょう。


にしても、
ネコ型ロボットをそろそろ作らないといけませんねぇ。
もうね、かなりたまってるんですよ。

いっやぁぁぁぁぁぁ!!
でも、残念ながら今週末は忙しいので、
今週末も作れそうにないですねぇ。

あー、残念だわ。うん。

ふぅ。


あ。そろそろお昼寝しないといけません。
おやすみなさーい。

こんにちは。
連休最終日、今日は終日休みのアキです。

今日は墓参りに行ってきました。

お昼まで寝ようと思ってたのに、
朝の9時に起こされてしまいまして。

チェ

でまぁ、
帰りにデパートで買い物をしてきました。
が、ずっと頭痛;;

途中で兄が薬をくれまして、
少し軽くはなったんですけどもね。

親知らずが成長してて、
その方向がよろしくないので、
周りの歯が痛んでいるのと、
顎が痛くなって、頭も痛くなっているようです。

しんどいったら;;


でも!
今日は良い天気だったので、
ナナと術後初の散歩に行きました^-^

んもう、
昨日まで少し元気ないかなぁと思ってたけど、
今日は朝から元気元気!!

リードを引っ張って歩く歩く。

もう心配要らないようです。
良かった!!
これならもう大丈夫!!

昨夜、術後初めてナナがおもちゃで遊んだ時、
コジと思わず顔を見合わせて喜びました。

いやぁ、良かった^-^

明日と明後日は仕事なので、
その間、お留守番で大丈夫かと思ってたけど、
これなら大丈夫だと思います。

本当に良かった!!
シルバーウィークにぶつけて、
本当に良かったんじゃないかと思います。

ずっと付き添っていられて、
本当に良かったです。


そんなシルバーウィークも今日で終了ですか。
まさかの真ん中二日間が仕事という、
なんとも微妙な連休でしたが…
まぁ、コジは土日しか休みじゃなかったし、
良しとするしかありませんね。

とは言っても、
明日と明後日仕事したら、また休みだし!

何より、明後日は給料日だし!

頑張るっきゃありませんねー。
よし。頑張ろ!!

さてはて、目下の悩みは、
今日の夕飯を何にしようかという事ですね。

一応ご飯は炊いたんですけども…
冷蔵庫の中が少し寂しい感じでして。

んー

よし。オムライスにしよ。
そうと決めたら、れっつくっきんぐ!!

というわけで、短めですが、この辺で!!

こんにちは。
今朝も早朝の副業だけありました、アキです。

昨日、日記をUPした後、
なんとなぁく、にゃのちゃんをいじってしまいました。

コジの為にいじらないと決めた数分後の出来事です。
女心とアキのホラってやつです。

よぉわからんけど。

まぁそういうわけで、
音楽を取り込む事にチャレンジ!

説明書?
読んでません。

コジの説明?
右から聞いて、左に受け流しました。
・・・懐かしいな。

でもまぁ、やってみました。

その結果、
CDを3枚取り込む事に成功しました。

何だ、簡単じゃないか。

まぁ、コジが初期の面倒をしてくれてたので、
簡単に出来たんだとは思いますが、ね。


数時間後・・・
良い子ちゃんの私は、
夕飯のカレーを作り、コジの帰宅を待ちつつ、
咥えタバコでパソコンに向かっておりました。

そこにコジさんが帰宅しました。

「ただいまー…お?ブリちゃんじゃん!入れたの?」

nyano2.jpg











パソコンの傍らに置いて、
自力でいれたブリトニーを流してたわけです。

使ってる!!
思いのほか、使ってる!!

すぐさま曲を変えます。


はぁ~テレビもねぇ!ラジオもねぇ!

こんな村が嫌になった曲です。
それを自慢げに見せた私にコジは言いました。

コジ「…i pod から吉幾三か・・・」

?!
何か不服?!

アキ「え?!何で?ダメ?良いじゃん!」

コジ「いやぁ…時代は変わったんだなぁ…と。」

ほほぅ。
よぉわかりませんが、
吉幾三で時代の変化を実感したようです。

すかさず曲を変えました。

おまえをよめに~♪もらう前に~♪

結婚前にすぐ失脚する何かを宣言する曲です。
コジさんもう、ノーコメントでした。

CD3枚。
吉幾三・さだまさし・ブリトニースピアーズ。

私の音楽の趣味です。
洋楽ロックが好きなコジさんと、
趣味が合わないわけであります。



i podはやっぱり2台必要なのではないだろうか。
まぁいいか^-^

第8世代ぐらいが出たら、
その時に考えようと思います。はい。

もちろん、
新品を私が気まぐれで買って、
お古をコジにあげるという算段です。



とまぁ、ここまで書いたところで、
ものすごい頭痛に襲われております。

この数日、
やけに頭痛が…。

いつもに比べると少し不規則な生活だからなのか、
理由はちょっとわからないんですけども、
おでこの辺りが痛くなるんですよねぇ。

お酒飲んだ時みたいに、
こめかみの所の脈がドクドクいう感じです。

はて。
困ったもんです。

少し休みます。。。
おはようございます。
早朝のお仕事を終えてきました、アキです。

えぇと、ナナさんは少しずつ元気になってます。
まだ寝ている時間が多いのですが、
たまにふと起き出して、歩いております。

nerunana.jpg









普段通り、散歩もして良いと言われましたが、
そこまで元気ではないんですよね。

よく眠るなぁ…薬のせいなのかな?

まぁ、少しずつでも元気にはなっているので、
あまり心配し過ぎないようにしようと思ってます。

私が心配しすぎると、
コジや家族に心配をかけてしまいますので。


んまぁ、そんなこんなで、
昨日・一昨日と家で過ごしております。

Wiiでテニスとか野球とかやって、
お見事に腕が筋肉痛になってしまいまして、
コジに「どんだけだよ!!」と言われました。

私の方が少し若いのに、老化が早いようです。


んで昨日、洗濯物をせっせと干すコジに、
ソファに寝転がったトドのような私が言いました。

「ねぇ、i pod買いに行こうか。」

それまで、欲しそうな素振りを若干見せつつ、
「でも要らん。どうせ使わないし。」
と言い続けていた私が突然言ったわけです。

欲しいと言えば、コジが買ってくれるのはわかってました。
先月の誕生日にしたってそうです。
コジの中で恐らく候補に入っていた事でしょう。

それを知った上で、
誕生日の前は欲しくないアピールをしていました。

そんな私が、突然口走ったので、
コジは少し不思議に思ったようでした。


まぁ、実際ね、ほとんど使わないんですよ。
なんとなくアレは、電車に乗る人とかが持つイメージ。
あと、自転車乗ったり、歩いたりする人とか。

んじゃ、車に載せれば良いかというと、
そんな長距離を運転するわけじゃないのに、
何百、何千の曲が必要なわけでもありません。

ね。やっぱり要らないんです。


で、

ipod.jpg








買いましたけど。それが何か?

夕方、家族と外食に行くついでに、
電気屋に寄って買いましたねぇ、私。

第5世代です。カメラ付いてます。
カメラ使う機会なさそうですが。

本当は一番要領の大きいやつと思ったんですけど、
でかいし、色が可愛くないんでやめました。

で、なら16GBと思って行ったんですけど、
在庫が無いって、入荷日も未定だって言うんで、
じゃ、8GBでも良いやーって。

我ながら、妥協するのが早すぎです。
取り寄せとか、待てないんです。
欲しいったら、その日に欲しい。

良いんです、ピンクだから。ええ。
私なんてそんなもんです。


でまぁ、前から言ってたんですよ。
「欲しい気もするけど、曲入れたり面倒くさい。」
「コジが全部やってくれんなら欲しい。」
とまぁ、実に私らしい言葉の数々。

なので当然の如く、
帰宅するなり、説明書も読まずに、
片っ端から外装を捨てていく私。

なんか知らんが電源が入って、
「日本語」にし損ねて、コジにパス。
コジが説明書で直し方を教えてくれました。

保護フィルム、コジが貼りました。
ケース?シリコンのやつ、コジが入れました。
i tunes コジがダウンロードして、
コジが私の名前で登録して、コジが曲を入れました。

最初にカメラで撮影をしたのは、私。
最初に中に入ってるゲームをやったのは、私。

プププ

コジって、優しいというか、忍耐強いというか、
まぁ、私より大人なんですね。えぇ。
同じ末っ子なのに、この違いは何?

いいの。私の方が年下だから。


んまぁ、そんなこんなで、コジのおかげで、
私のi pod、通称「にゃのちゃん」が使えるようになりました。

車載用のトランスミッターは、
第5世代が正常に動く保証のある物がなく、
買うのを見送ったので…いつ使うんだろう?私。

はて。
どうしたもんだろう。
後でゲームでもやっておこうか。


そうそう。
何で突然欲しいと思ったかというと、
11月に電車に14時間ほど乗るんですよね。
って、2ヶ月も先!

電車に乗る=買っても良い
と、私の中のGOサインが出まして。

というのは建前で、本音は気まぐれです。


さてはて、私の「にゃのちゃん」、
この先、どんな扱いになるか、乞うご期待。

まぁ、トランスミッター2個買って、
コジの車と私の車に付ければ、
それなりに活躍すると思います。多分。


言っちゃえば、
もし昨日買わなければ、買う気が薄れていって、
恐らく買わずに終わったであろう物です。

帰宅して、思わず、
本当に買っちゃった自分に笑いました。
すごいな。気まぐれ。

まだそんなに高くない物だから良いけど。

ま、以前、気まぐれで新車を売って、
中古車を手に入れた私ですからね、序の口です。

何の自慢にもならん。


そんな私、昨夜ですね、
にゃのちゃん+付属品の数々を、
どこにしまおうかと思った結果、
コンビニの袋(ビニール)に全部放り込みました。

コジさん思わず苦笑いです。
「ゴミでも入れるのかと思った」との事です。

nyano.jpg







ゴミじゃないよ、にゃのちゃんとその仲間たちだよ。
保証書まで一緒に放り込まれてるんだよ。


「発売してそんなに経ってないコレを、買ったその日に、
こんな袋にぶち込む人なんて、私ぐらいだよね」

って言ったら、
「いや、かっこいいよ」と言われました。

かっこいい!!

「電車とかでガサゴソやってる人がいて、
何出すかと思ったらそれ出てきたら、カッコイイね。」

と言っておりましたが、
カッコイイか、貧乏臭いか、どちらかだと思います。

で、人がいっぱい乗ってる電車でそれやったら、
その日の内に、誰かのmixiの日記になりそうです。

ネタを作るのは良いけど、
人のネタにされるのは嫌なので、やめときます。


さて。
自力で少し…曲でも入れてみようかな…。

うん。
やめよ。

私の気まぐれが、コジの手間を増やしてしまいますからね。
そう!私が何もしないのは、実はコジの為!!


って事にしておいて下さい。あらかしこ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
最新コメント
[08/09 kika]
[04/17 コジチョイ]
[04/17 コジチョイ]
[04/15 kika]
[10/19 コジチョイ]
プロフィール
HN:
コジアキ
性別:
非公開
自己紹介:
★☆コジ☆★
愛知県出身
1980年4月16日生まれ
O型


☆★アキ★☆
北海道出身
1982年8月29日生まれ
O型


★☆ナナ☆★
(ロングコートチワワ・レッド・♀)
北海道出身
2008年4月12日生まれ
 →→→コジアキの娘


☆★アジ子★☆
出身地不明
生年月日不明
でも確実にO型
 →→→突然現れた謎の人物
 →→→カマ言葉
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © コジアキ日記(仮) All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]