忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
05
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
遠距離から超近距離になった2人の日々です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
New Entry
2010/08/25 ---- 引っ越しました。
2010/07/22 ---- 峠越え
2010/07/18 ---- 予告
2010/06/20 ---- ボールとヨダレと私。
2010/05/20 ---- 看板犬は看板サイズでまさに看板犬だった。
2010/05/09 ---- 花はいうほどないみたいなんです
2010/05/03 ---- 旅 2010
2010/04/29 ---- れん
2010/04/17 ---- なにもかわらん。
2010/04/16 ---- さんじっさい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。
アキです。

遠足の前日は寝れない症候群の私、
昨夜も全く眠れずに朝を迎えてしまいました。

とは言えども、
遠足のような楽しい事があるわけではなく、
今日あるのは、ナナの手術です。

手術をしようと決めてからも、
私の中の葛藤は消えませんでした。

本当に大丈夫なのか

大丈夫だよ、きっと。

本当にこれで良いんだろうか

良いんだよ、きっと。


「きっと」という言葉を付けざるを得ません。



無事に手術を終え、回復し、
また元気なナナとの生活を送れる時まで、
私の心が晴れる事はありません。


昨夜は、コジを見送ってから、
ナナのブラッシングをしました。

良い子にしてるんです。

いつもならすごく嫌がるくせに、
昨日に限ってすごく良い子にするんです。


その後、ひげも切りました。

いつもならハサミを見るだけで逃げるくせに、
昨日に限って大人しく良い子にするんです。


何で・・・良い子なんかにするの・・・
暴れてよ。嫌がってよ。いつもと同じように。

良い子だねぇーって、
ご褒美あげられないのよ。絶食なんだから。

良い子だねぇ、良い子なんだねぇって、
ただ撫でながら、私は泣いてしまいました。

私が泣くと、ナナは顔を舐めます。

あんた絶水なのに。
母ちゃんの涙もダメじゃないのよ。
そうか。そうだよね。泣いてる私が悪いんだ。

寝れないでいる私の傍らを一時も離れず、
ナナは気持ち良さそうに寝ていました。

シャッターチャンスです。
お転婆ナナさんを写すには、
寝ている時が一番なんですから。

でも、昨日は撮れませんでした。


神様でも仏様でも、なんなら悪魔だって良いから、
まだ私からこの子を離さないで下さい。

そんなに心配なら、
何で手術なんてするんだって、
きっとそう思われると思います。


わかってます。
悩んで自分が出した結論なんだから、
いつまでもグジグジ悩んじゃいけないって。

わかってるんだけど…。



今日は、社会人として最低限の仕事はこなします。
でも、手につかないだろうな。




どうか、手術が無事に終わりますように。
どうか、ナナが少しでも辛い思いをしませんように。

今夜はコジも夜勤でいないし、
ナナは病院に一泊するし、
一人ぼっちの夜になります。

寂しくて寝れないかな。

でも、徹夜したから、今夜は寝れそうです。




へへへ。
私って異常な心配性なんです。

きっと、大丈夫なんです。

大丈夫。
大丈夫。




追記


つい先ほど、動物病院に連絡しました。

午後からの手術だったので、
そろそろ終わっているだろうと思いまして。

無事に手術は終わり、
もう目も覚めているとの事でした。
まぁ、まだボーッとはしているそうですが。


はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

これで少し安心しました。

何で病院にいるんだか、
何でお腹に傷が出来たんだか、
ナナにはわからない事だらけで、
きっと戸惑っていると思います。

今夜は、寂しい思いをするのかもしれません。

可哀想だけど、
明日は朝一で迎えに行きます。

ナナも寂しいかもしれないけど、
いや、もしかしたら寂しくないかもしれないけど、
私が寂しいです。


撫でてあげたい、褒めてあげたい、
散歩に行きたい、ボールを何度でも投げてあげたい、
してあげたい事が沢山です。


今回の事で、
どれだけナナがかけがえのない存在なのか、
どれだけ大切で愛おしいのか、
苦しいほどにわかりました。

早く明日になれば良いな。
ナナを抱きしめたいです。
術後ですから、優しくね。


「明日、私が泣く」に3000点。

PR
おはようございます。
二度寝しかけました、アキです。

危ない危ない。

大丈夫でしたよ。
名犬ナナが起こしてくれましたから。

舐められても起きなかった私の顔面に、
ナナさんは、ひづめ(おやつ)を落としました。

これがですねぇ…
まぁ直径10cmほどなんですけどね…

痛ぁっっヽ(`Д´#)ノ

・・・名犬ねぇ。
やっぱり迷犬だと思う。迷惑犬。

でもまぁ、
コジの目覚ましがなるとコジを起こし、
私の目覚ましがなると私を起こしてくれます。
偉いもんだと思いますよ。

ちっさい脳みそでも、
勝手にちゃんと覚えてるんですねぇ。

そんなナナさん、
いよいよ手術前日になりました。

ともなると、迷犬とか言いつつも、
元気な姿を見つつ、涙目な私です。

基本的に過保護なんで。

私アレだな。
モンスターペアレントになる素質がありそうだな。
バカ親ではなく、親バカで踏ん張りたいところです。


さて。
政権交代のニュースばかりですが、
私としては断然、
しんちゃんの作者の行方が心配です。

私、クレヨンしんちゃん大好きなもんで。
何度泣かされたかわかりません。

このニュースを知った時、もう涙目でした。
本当に心配です。

どうか無事でありますように…。


昨日はですねぇ、
朝からそんなニュースで落ち込んでいましたが、
ものすごい頑張りました。

昨日と今日の勝負だと思ってましたが、
昨日だけで7・8割がた片付けましたよ。

一心不乱に働く私に、
上司が元気ハツラツ飲料を買ってきてくれました。
どうやら、見るからに頑張っていたようです。

いやぁ…気持ち良かったです。
次々に仕事が順調に片付いていくのは楽しく、
どこまでいけるかなぁって、ワクワクしました。

やりきったー!!
って、なんとも言えない気持ち良さです。

って思って帰宅して、疲れて寝たんですけど、
今朝起きて、友人ブログを覗いたら、
同じような事が書かれてまして、
なんかもう、笑っちゃいましたねぇ。

久々にマニキュアを塗って気分転換した時も、
全く同じことやって、同じ事が書かれてて、
「私の日記か?」と思ったのですが、
今回も同じような事が書かれてましてね。

運命の人かもしれん(´皿`●)


おっと。
そろそろ歯磨いて、出発しましょうかね。

昨日ノリノリで働いて、
今日やる事は少ないのですが、
余計な事までしてやろうと思ってます。

つまるところ、今日も頑張りますって事です。

以上、
政権交代が発表になった時間ですか?
2時50分ってことで、まぁ江頭って思いました。
そんな程度の私でしたー。

世の中はそんなに期待しているのですか?
私はそんなに世の中甘くないと思ってます。

なので働きます。
自分の老後は自分で守らないと。
おはようございます。
今日は家から、アキです。

早起きじゃないものでして。

さて。
昨日はコジさんが、優しかったです。

途中で、
「なに…?何でそんな優しいの??」

と、何かを疑ったほどです。
それに対して、

「何かあるとすれば、記念日だから」

とのお返事を頂きました。
ほほぅ。

そういや、

「今日は記念日だから、焼きうどんだよ!」

とも言っていた気がします。
特に何もないと思っていたのですが、
少しだけ何かあったようです。

なのでまぁ、

「じゃ、記念日だから私もコジに何かしてやろう!」

と宣言したら、

「何してくれるの?」

と言うので、

「私が何かすると、大体裏目に出て迷惑かけるから、
 あえて何もしないであげよう!!」

と答えたら、失笑されました。


良いんです。
コジの失笑の顔好きだし。

ま、なんだかんだで、
いつもと何ら変わりない一日でした。

平和が一番です。


でまぁ、今朝が早起きじゃないので、
いつもの時間(18時台)に寝ると、
目覚ましを7時にセット出来ないので、
昨日はコジを見送ってから寝ましたよ。

あー

目覚まし・・・


いえ!!

昨日は、記念日だったので、
コジを見送ってから寝ました(´皿`●)

という事にしといて下さい。


ふふふ。


さてはて、今日は私の習い事の日なので、
コジがちょうど家を出る時間か、
それ以降の帰宅になってしまいます。

なので、
もしかしたら今日は顔を合わせないかもしれません。

あの失笑や嘲笑や苦笑の顔を見れないのは、
ちょいとばかし寂しいもんです。

ふ。
そんな笑顔ばかり見てるのかってーと、
まぁ、そうですね。

でも良いんです。
作り笑いだけは見てないから。

多分。


さぁて…
今日は忙しい一日になりますが、
たっぷり寝たし、頑張ってきます!!

ったく…
給料日や月末に向けて連休だなんて…
忙しいだけだよあたしゃ…。

でもまぁ、
ナナさんと一緒に過ごせる連休を、
スッキリした気持ちで迎えられるように、
今日と明日、しっかり頑張ります。

明後日はもうね、
「今頃ナナが・・・」とかって、
仕事が手につかないのが確実なので、
今日と明日の勝負だと思ってます。

コジがこないだ買ってくれた、
10色蛍光ペンを使う事はないかもしれませんが、
コジがホワイトデーに買ってくれた、
お気に入りのボールペンを使って、
バリバリ働いてきますね( ゚∀゚)

というわけで、
行ってきまーす!!
おはようございます。
昨晩9時間ほど寝ました、アキです。

はい。
見送らずに18時半位に寝ました。

昨日は、「星守る犬」という本を読んで号泣し、
コジにも読ませ、「泣きそう?泣きそう??」と、
読んでいるところを邪魔し、鬱陶しがられました。

そんな感じのコジアキさん、
本日は3年半の記念日です。

まぁ、別にこれといって何もしませんが、
節目という事で、これからもどうぞよろしく、と。


そうそう。
買ってもらったんですよ。
誕生日から半月ほど経ちましたが。

fa47167f.jpeg








んね。

5色入り蛍光ペン

が欲しいと言っていたのですが、
なんと2倍の10色入りを買ってもらいました。

ペン先がつぶれにくいんですよ。
定規を汚しにくいんですよ。


欲しいですか?
買いたいと思いますか?

買いたいとは思わないですよね。
はい。私も思いません。

でも欲しいとは思いました。
買ってもらうなら、欲しいと。

そんなもんじゃないですか?

ケチとか思われそうですが、
小銭入れにしたってそうです。

自分で買ってまで欲しいとは思わないけど、
もらえるならば嬉しい。

どうですかね、
みなさんにはそんな微妙なラインってないですか?
私だけなのかなぁ…うーん。


蛍光ペンは、仕事でたまに使います。
5色で間に合いますよ。

ですがー
意味もなく、黄色とオレンジの間の色とか使おうと思います。
はい。

コジさん、ありがとう^-^
これは何年も使い続けられると思います。
大事に使わせてもらいますので。


そういや、何だかのテレビで、
南明奈が「事務用品マニア」だって言ってました。
ロンハーだったかなぁ。

別に今まで好きってほどでもなかったけど、
ものっすごい親近感がわいたわけです。

私、マニアってほどじゃないですけど、
かなり事務用品が好きです。

本業が経理事務ですから、
事務用品って日常的に使っています。

少しの工夫なんですよ。
ほんの少しのアイディアが、
ものすごい効率の違いを生むんですよ。

1つ1つは小さい物だし、
値段だってそんなに高くもないんだけど、
少しの違いで、使い勝手が全然違うんですよね。


さっきの蛍光ペンにしたってそうです。
定規を汚しにくいって、助かりますよ。

汚れに気付かず、そのまま紙の上を滑らせれば、
書類が汚れてしまいます。
書類を作り直さなければいけないかもしれません。
こりゃ大きな手間です。

定規が汚れたら、ティッシュ等で拭かないと。
こりゃ小さな手間です。

小さな手間ぐらいって思うかもしれませんが、
ノリノリで流れるように仕事をしている時、
この小さな手間で流れが止まるのが嫌なんです、私。

流れが止まると、怠ける性分なもので…

へへへ。
神経質とかじゃないんですよ。
ダメな自分をわかってるからこそなんです。


まぁ、とにかくですね、
事務用品カタログと、服の通販カタログなら、
8対2で事務用品カタログの方が好きなぐらいです。

10対0ってほどじゃないんで、
まぁマニアではないかなぁと思うのですが。

どうですかね。

どうでもいいですよね。



そうそう。
しばらく行けないって諦めていた「しんぼる」、
公開初日に見に行けて良かったです。

ほんと土曜夕方の割にガラガラでしたが、
地元の映画館、どの作品も大体そうなんで…。
いつ潰れてしまうか、怖いぐらいで。

でまぁ、私は好きでしたよ、今作品も。

他に見に来てた人達は、
同年代か少し上の人が多かったようです。
ごっつ見ながら育ったもんねぇ。

この中に、「そこんとこよろしくー!」と言ったら、
「ここんとこごぶさたー!」って返してくれる人が、
何人いるかなぁと、密かにワクワクしました。


んでまぁ、
主演が本人だったわけですが、
「スターは僕しか出てません」って言ってましたが、
実は、チャドが主演候補にあがったとかそうじゃないとか。

それはそれで、
見てみたい気がします。


あ、あと、宣伝でテレビやらよく出てたんで、
多くの人が見たであろうあのパジャマ、
売っちゃうらしいですねぇ。

欲しいような、欲しくないような。
買っても着れないような。

うーむ。


あ。
これこそアレ?

買いたいほどではないけど、
もらったら嬉しい。


プププ
間接的にねだったわけじゃないよ、コジさん。



まぁ、そんな感じの今日この頃、
ナナさんの手術まであと3日です。

ぼちぼち、
私が、涙もろくなってきました。
こんにちは。
今日は一人で休んでます。アキです。

今日はゆっくり朝寝坊
と思っていたのですが、朝の8時過ぎ…

「あーーあーーー」

特大の若い女性の声で目が覚めました。
明らかにマイクを通した大声です。

その声は更に、

「ねぇ、大きすぎ?」


ヽ(`Д´#)ノ大きすぎるわっ!!

我が家の裏には保育園がありまして、
今日は運動会だったんですねぇ。

音楽やらアナウンスが聞こえてたんですが、
午前中で終わったようです。


で、私を起こしてくれたのは、
その為のマイクテストの声でした。

まぁ、本番中はね、ちょうど良い音量で、
テストしといて良かったですね、はい。

まぁ、私は意思に反して起きてしまいましたが。

むぅ。


もう、仕方ないので朝からマリオやって、
全面はやってないけど、最終面をクリアして、
エンディングなんぞ見ておりました。

mario.jpg








んね。


その後、開店時間のスーパーへ行き、
おば様に揉まれながら、
パン粉と味醂と米と肉と野菜を買ってきました。

来週はコジが主に夕食を作ってくれるので、
コジが使いそうな食材をチョイスです。


それから帰宅して、
ちょこちょこ家事などをしまして、
ついさっき、待っていた物が届きました。

4f8a7004.jpeg










きましたー

注文していたドッグスリング(´皿`●)
赤のドット柄で可愛いでしょ。

落ち着いてくれるか心配だったのですが、
入れてみたら、暴れる様子はなく、少し安心。

なんだか私も気に入ったので、
しばらく入れたままに・・・

3f83463c.jpeg











本当に寝ちゃったよっ?!
これには私もビックリしました。

抱っこされてるような感覚なんでしょうね。
こりゃ買った甲斐がありましたよ。

ナナさんは歩くのが大好きなので、
基本的に散歩では歩かせますが、
雨の日とかに活躍してくれそうです。

これなら両手が空くから、
傘をさして、お散歩バッグ(入れ)持って、
歩けちゃいますもんね。

あ?

ダウトー!!

歩かないならお散歩バッグ要らないですね。
傘だけさせば良いのねぇ。

まぁ、両手ふさがらないだけで十分ですよ。

ふむふむ。
雨の日が少しだけ楽しみです。


さてはて。
今日の夕飯は何にしましょうねぇ。
昨日は豚の生姜焼き定食にしてみました。

実は作った事なかったんですけど、
何のレシピを見るわけでもなく、
適当に調味料を混ぜて作ってみちゃいました。

その結果・・・

外で食べるより美味しいんじゃないの?
と、心の中で自画自賛する結果になりました。

はっはっはーーー…ハァ。

なんかすいません。


さて、少しお昼寝でもしましょうかね。
今日はのどかな一日になりそうです。

「しんぼる」見に行きたかったんですけどね。
コジさんと予定が合わないので、しばらく無理ですね。

今日はコジさん、何時に帰ってこれるかわからないって、
さっきそんなメールが来てましたし。

大変ですねぇ。


なんだか休んでて申し訳ない気がする今日この頃です。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
最新コメント
[08/09 kika]
[04/17 コジチョイ]
[04/17 コジチョイ]
[04/15 kika]
[10/19 コジチョイ]
プロフィール
HN:
コジアキ
性別:
非公開
自己紹介:
★☆コジ☆★
愛知県出身
1980年4月16日生まれ
O型


☆★アキ★☆
北海道出身
1982年8月29日生まれ
O型


★☆ナナ☆★
(ロングコートチワワ・レッド・♀)
北海道出身
2008年4月12日生まれ
 →→→コジアキの娘


☆★アジ子★☆
出身地不明
生年月日不明
でも確実にO型
 →→→突然現れた謎の人物
 →→→カマ言葉
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © コジアキ日記(仮) All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]