忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
04
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
遠距離から超近距離になった2人の日々です。
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238
New Entry
2010/08/25 ---- 引っ越しました。
2010/07/22 ---- 峠越え
2010/07/18 ---- 予告
2010/06/20 ---- ボールとヨダレと私。
2010/05/20 ---- 看板犬は看板サイズでまさに看板犬だった。
2010/05/09 ---- 花はいうほどないみたいなんです
2010/05/03 ---- 旅 2010
2010/04/29 ---- れん
2010/04/17 ---- なにもかわらん。
2010/04/16 ---- さんじっさい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
ゲーマーじゃない、アキです。

ですが、ミーハーではあります。
ちなみに、コジはゲーハーを気にしています。
まだ全然大丈夫なんですけどね。まだ。ね。
 
でも、育毛剤とか買ってやろうとしても、
頑なに拒まれます。なんでだろ。
ま、眩しくなっても可愛いですよ、コジは。
多分ね。きっとね。おそらくね。
 
さて、そんなミーハーな私、
ゲームは好きなんですけど、
飽きるのが、とっても早いです。
 
1度やって、放置したソフトも、
恥ずかしながら1つや2つではありません。

さっさと売れば良かったんでしょうけど、
それすら面倒臭いという、ダメっぷりです。
 
DSライト、勿論持ってます。
ピンクのヤツを、デコってます。
ほぼ使ってませんが、もう売れません。
だって、デコったから。

Wii、コジが買ってくれました。
どうぶつの森とかやってたけど、
どうぶつの森は甥っ子にあげました。
その他は、買って数回遊んで終わりです。
 
Wiiのバランスボードも買ってもらいました。
もうずっと乗ってません。
 
ゲームは好きなんです。
ただ、DSは充電するのが面倒臭い。
Wiiは、電源入れて、
テレビのチャンネル替えるのが面倒臭い。

どうですか、このダメっぷり。
 
そんな私、PSPやPS3が欲しかったけど、
コジや家族に全力で止められました。
あれは、ゲームをやる人が持つ物だからって。
私には不必要なんだそうです。
 
先日も衝動買いしそうになったのですが、
やっぱり、やめておいて良かったようです。

だって、PSPってカーナビになるんでしょ?
だって、PS3って画質超キレイなんでしょ?
 
やっぱり買おうかな。
怒られるだろうな。
 
プププ
 
ま、そんな感じの、問題児な私ですが、
(えぇ、自覚してますよ。)
唯一、飽きないゲームがあります。

これは、得意と言っても大丈夫なほど、
やりこんで、上手くなってます。

その名は、テトリス。

出会ったのは小学1年生だか2年生だか。
わぉ。ちょうど20年前。

分厚いゲームボーイが発売された時でした。
もちろんモノクロ。
 
嗚呼、懐かしい。
 
その後もテトリスだけは、
薄っぺらいカラーのゲームボーイでもやったし、
携帯を機種変する度にアプリはダウンロードするし、
DSでは、Wi-Fiで知らん人と対戦して、
まぁ、とにかく飽きずにやってました。
 
あ。10年位前に、たまごっちみたいに、
持って歩ける小さいやつ、あれも流行りましたよね。
勿論持ってましたよ。

そんなテトリス、
DSのソフトを兄に貸した事がありました。
 
兄は私と違って、ミーハーじゃなくゲーマーで、
テトリスも割と得意なのですが、
数回やってみて、兄が「これは高得点だ!」と、
自信満々で得点を見たそうなんですね。

そしたら、自分の得点の上に、
最高得点が表示されてたわけですよ。
 
勿論、私の最高得点なんですけど、
桁が1つ違ったようなんですね。

そんな私の得点を見てしまった兄は、
冗談ではなく、素で一言、

「気持ち悪い…」と呟いたそうな。
そんな得点を叩き出す私が気持ち悪いと。
ひどいですよね、気持ち悪いって。

まぁ、そういや昔、ゲームセンターで、
知らない人にも言われた事あるけど。

それはテトリスじゃなくて、
タイピングでゾンビ倒すやつですけど。
 
ギャラリーが出来てしまって、
なんだか恥ずかしかったので、
もう2度と人前でやらないと誓いました。

そん時に、最初は結構、
「すごーい」とか「はやーい」とか、
なんだか褒められてるっぽかったんですけど、
途中から小声で「動きキモッ」とか「こわっ」とか、
あぁ、善良な一般市民に引かれてるわ…と。
 
それは苦い過去なわけですが、
まぁ、実の兄に「気持ち悪い」と言われたのは、
この時が最初で最後(多分)です。
 
対戦しても、私に勝つ人、なかなかいません。
なので、1人で黙々とやる方が好きです。
 

でまぁ、そんな私がですね、
昨日、習い事の後、帰宅したら、
例の交換伝言ノートにコジの伝言が。

Wiiにテトリスをダウンロードしたので、
良かったらやって下さい。



だからー
Wiiはさぁー
電源入れてー
テレビのチャンネル替えるのがさぁー
面倒臭いってさぁー


言ってる場合じゃない。
早かったです、我ながら。

翌日(今日)も早起きだから、
早く布団に入って、8時間寝たいんだって。
その為には19時半に寝ないと。
 
帰宅した時間…19時
テトリス起動…19時01分
テトリス終了…20時30分
 
…。
 
寝る時間、思いっきり過ぎたじゃないか。
それから夕飯食べたんですよねぇ。
 
気がつきゃ、1時間半ほど1人でやってました。
まだ足りないぐらいでした。

えぇ。今日帰ったらすぐやりますよ。
もう、帰りたいです。
 
Wiiのコントローラーってのが、
最初は慣れなかったんですけど、
コンピューターと対戦すると、
レベル15に余裕で勝つぐらい、慣れました。
 
あ。
対戦レベルは1~15です。
えぇ。最強に余裕で勝ちますよ。
 
プププ
自慢です。

この時代にテトリス上手くても、
まぁ、何の役にも立たないわけですが。


まぁ、そんなわけなんですよ。
まったく気が利く男です、コジさん。
ありがとうね^-^

せっかく気が利くので、
すんごい練習してですね、
私の対戦相手になって欲しいものです。

頑張れー。頑張れコジー。
1日1時間1年間位やったら、多分大丈夫。
多分ね。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コジ気が利くー!
あきちゃの好み熟知してるよね。
きっと気が利くコジだから、すっごい練習してそこそこのレベルになって、あきちゃとすごい競るんだけど最終的には負けるという、気が利くプレーヤーになってくれるに違いないよ!
よかったねあきちゃ^-^
kika URL 2009/07/30 (Thu) 18:24:27 編集
無題
>>Kika姫

ほんとだよー。すっごい競って競って、最後に負けてくれるなんて、そんな気が利くプレーヤーに成長して欲しいもんだよ、コジさん。
圧勝してもつまんないからさぁ、
私が逆に競らせて競らせて、調子に乗った所で秒殺するっていう、
なんとも嫌味な勝ち方しちゃうのは仕方ないよね。うん。
あきつ 2009/07/31 (Fri) 11:03:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
最新コメント
[08/09 kika]
[04/17 コジチョイ]
[04/17 コジチョイ]
[04/15 kika]
[10/19 コジチョイ]
プロフィール
HN:
コジアキ
性別:
非公開
自己紹介:
★☆コジ☆★
愛知県出身
1980年4月16日生まれ
O型


☆★アキ★☆
北海道出身
1982年8月29日生まれ
O型


★☆ナナ☆★
(ロングコートチワワ・レッド・♀)
北海道出身
2008年4月12日生まれ
 →→→コジアキの娘


☆★アジ子★☆
出身地不明
生年月日不明
でも確実にO型
 →→→突然現れた謎の人物
 →→→カマ言葉
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © コジアキ日記(仮) All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]