忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
04
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
遠距離から超近距離になった2人の日々です。
[253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243
New Entry
2010/08/25 ---- 引っ越しました。
2010/07/22 ---- 峠越え
2010/07/18 ---- 予告
2010/06/20 ---- ボールとヨダレと私。
2010/05/20 ---- 看板犬は看板サイズでまさに看板犬だった。
2010/05/09 ---- 花はいうほどないみたいなんです
2010/05/03 ---- 旅 2010
2010/04/29 ---- れん
2010/04/17 ---- なにもかわらん。
2010/04/16 ---- さんじっさい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
100円玉が好きなアキです。
次に好きなのは500円玉ですね。

小銭で払えても、
わざと、お札で払ったりします。
お財布に小銭がないと、嫌です。
バスに乗る事もないんですけどね。

何でしょう…
重い方が嬉しいんですかね。はい。

ちなみにお札なら、5000円札が好きです。


昨夜は…
コジと熱い夜を過ごしてしまいまして、
ちょっと寝不足です。


( *´艸)キャァ


さて、昨日の夕飯は、コジ特製の焼うどんでした。
美味しかったです、とっても。

食べ終わった私は、コジに言ってみました。

「2週間に1回、焼きうどん作って。」

快諾はしてくれませんでしたが、
しぶしぶ承諾してくれました。

ふふふ。

月に2回か、もしかしたら3回食べれますよ。
本当は毎日でも食べたいぐらいなんですけどね。

でも良いんです。
生きる楽しみが出来ました。えぇ。


で、食後、コジがパソコンを見ていたので、
私は1人でテトリスでもしようかと思いまして、
準備をしてたわけです。

すると、コジが思いもよらぬ事を言いました。

「ちょっと、試しに1回対戦してみようよ。」

ほぉぉう。
あれだけ自信満々な日記を書いた私に、
あえて練習せずに挑もうとは、良い度胸です。

まぁ…私、負けちゃいましたよ。

1回。

何十回勝負しての1回かは、
あえて書きませんが。

長くて3分以内、
短いと1分以内で勝負がつくのですが、
「続けて」と、コジが何度も何度も言うんですもの。
1回やってみよう…じゃなくなりました。

で、暫く対戦を続けた後、
私が1人でやっていたのを、
コジが見ていたんですよねぇ。

その時、私が、
「あー今これは要らないなぁ…」
と、あるボタンを押したんです。

すると、次に落ちてくるはずだった物が、
変わったんですねぇ。

それにコジ、物凄い反応を示しました。

「消えたっ?!何?!何今のっ?!」

ふ。
やはり知らなかったか。

昔はなかったテトリスの便利機能を、
コジさんは、知らなかったんですねぇ。

その名も「ホールド」です。

「今これ来ても、置く所がない!」
という時とか、
「ここぞの時にこれを使いたい!」
という時なんかに使うのですが、
ブロックを1つだけ、とっておけるんです。

私はもっぱら長い棒をとっておいて、
4ライン消す時に使うんですけどね。


対戦していた時に、
「何で欲しい時に来ないんだよぉぉ…」
とかぼやいてたので、
(あぁ、知らないんだなぁ)とは思いつつも、
あえて教えてあげなかった優しいですが、
教えないわけにはいかなくなってしまいました。

で、教えると、
「何で教えてくれないのよぉ!」
と、おねぇ言葉で言われてしまいました。

ア「いやぁ、常識だからわざわざ教える必要ないかと。」

コ「常識だぁ?!」

ア「うん。テトリスの常識。」

コ「昔やってた頃はなかったぞ!」

ア「あーでも、DSとかにはあったし。」

コ「知らないぞ!」

ア「まぁ、知らないんだろうなぁとは思ってたけど。」


ふ。
そこまでして勝ちたいか?私。

はい。勝ちたいです。


自信あるのに、ハンデあげても良い位なのに、
あえて便利機能まで教えてあげない私…
性格わっるーー。

あ、でも少しハンデあげてましたよ。

煙草吸いながらやるだけじゃなく、
途中で煙草を取り出して、火を点けたりもしたし。

余裕ぶっこきすぎて、
さぞかし腹立たしかったでしょうねぇ。

プププ


でまぁ、お風呂に入って、
寝る前にもう1度対戦してから寝よう、と。

便利機能を覚えたコジさん、
上手く使えてたかどうかは微妙ですが、
1分以内に負ける事は少なくなりましたよ。

で、また1回負けました。

何十回勝負しての1回かは、
あえて書きませんが。
あれ。デジャヴ。

ちょろっとやるつもりだったのに、
また結構な時間、対戦を続けてしまいました。


ね。
熱い夜を過ごして、寝不足なんです。

いやらしい書き方しましたけど、
そんな色っぽい話じゃございません。

残念ながら。

えぇ、ほんとに残念ながら。


プププ


以上!
ドデカミンは、一番普通の、
「スーパー」に限るなぁと思う、アキでした。

ガッツとか、イケイケボディとか、
悪くはなかったけど、やっぱ普通が一番です。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
最新コメント
[08/09 kika]
[04/17 コジチョイ]
[04/17 コジチョイ]
[04/15 kika]
[10/19 コジチョイ]
プロフィール
HN:
コジアキ
性別:
非公開
自己紹介:
★☆コジ☆★
愛知県出身
1980年4月16日生まれ
O型


☆★アキ★☆
北海道出身
1982年8月29日生まれ
O型


★☆ナナ☆★
(ロングコートチワワ・レッド・♀)
北海道出身
2008年4月12日生まれ
 →→→コジアキの娘


☆★アジ子★☆
出身地不明
生年月日不明
でも確実にO型
 →→→突然現れた謎の人物
 →→→カマ言葉
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © コジアキ日記(仮) All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]