忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
04
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
遠距離から超近距離になった2人の日々です。
[257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247
New Entry
2010/08/25 ---- 引っ越しました。
2010/07/22 ---- 峠越え
2010/07/18 ---- 予告
2010/06/20 ---- ボールとヨダレと私。
2010/05/20 ---- 看板犬は看板サイズでまさに看板犬だった。
2010/05/09 ---- 花はいうほどないみたいなんです
2010/05/03 ---- 旅 2010
2010/04/29 ---- れん
2010/04/17 ---- なにもかわらん。
2010/04/16 ---- さんじっさい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも
日焼けしました、コジです。

織姫と彦星編の冒頭では、

今日は花火大会ですが、
お天気良さそうで、何よりです。

あとは、少し風が吹いてくれれば良いですね。
煙が残っちゃったら、台無しですからね。

一応、浴衣は出して来たのですが、
男物の帯結びが微妙だったので、
昨日、彦星に巻いてみたりもしたのですが、
今年は、浴衣着ないで行こうかと思います。

混むので、少し早く会場に行きたいんですよね。
駐車場が奥の方だと、出る時に時間かかるので・・・

そうです。
花火を見に行く予定でした。

オレの仕事場は
電波が非常に入りにくいので
メールの受信を手動でやっても
ありませーんと返されることも
多く
昼休みの間に二回ほど
受信してみるんですが
7日はまったく反応なし。

会社を出ると電波がはいるので
受信しなくとも
たまったメールが着信するので
出発前に見ても
メールなし。

とにかく花火に間に合うようにかえらないと
大変ということで
急いだんです。

5時前に帰宅すると
電話が鳴ります。
出たのに切れた・・・
アキです。

もう一度かかってきて
出てみると
なんかあったの!?

????

こっちのせりふです。
慌てる風のアキに
事情を聞くと
メール見てないの?

一回目の電話が切れたときに
みました。
一件だけ。
それにもなんかあったの?という内容が。

さらに聞くと
花火中止、見に行かないからということに。
明日から
やっぱりせたなにみんなで行くことになったので
帰ったら用意して寝ますということに。

まぁ、急展開。

こうなっちゃうと
どう動いていいかわからんので
アキが帰るのをただ待つのみです。

帰ってきて詳しく聴取。

みんなで泊まれる宿が問い合わせたらあったので(犬OK)
みーんなで一泊二日で行くことになった。

詳しく聞いたけど要はこういうこと。


せたなという所は
北海道の函館とかのある左下の延びてるところの
付け根らへんですかね(間違ってたらごめんなさい)
でして
うに、鮑とかがとれるところで
ようは海沿いの町ってことです。

アキの親戚がいますので
そこへ行って
海で遊んでかえってくる。という段取り。

もともと
行こうとしていたことなので
前日取り決めでも
準備が大変なだけで
あとは気にしてませんでした。

何とかなると思い込む性分なので。

ただ
4時起きってのが
怖い。
とは思いました。

とりあえず
アレがいる
コレがないってことで
買い物に。

決まって
しおりとは行かないけど
持ち物リストは
遠出の際、アキが会社で書いてきます。

今回もありました。

いつも言いますが
さぼってませんし
暇は作るものです、
仕事そのものの段取りも出来ている上に
作業が早いから
そういうことも出来るのです。

キャンプとちがって
荷物は少ないだろうし
と思ったのですが
行ったことがないので
装備は十分にしないといけないわけで
それに
移動も4時間はかかるので
飲み物とかも多めに用意します。

北海道ってそういうところです。
行く場所にもよりますが
あって当たり前になってきた
コンビニだって
なかったり
朝早くから夜遅くまであいてなかったりします。

とにかく早く寝ようといってはいたのですが
移動の確認だとか
いろいろすると
22時になってましたね。

とにかく起きれるかが心配でした。

案の定当日は
起こされる形で起床し
そそくさと準備。
出発です。

日帰りの遠出とか
思いつきでする人もいるかと思いますが

コレは旅行です
昨日の今日で決まった旅行
みなさん、うまくいきました?

肝心の中身は
また明日書こうとおもいます。

アキより休みが長い分
家のことやりますって
いったので
主夫業です。

買出しとか

旅行の片付けとか
まだやりきってないですから。

選挙カーに
ナナがほえまくってうるさいです。

さっきムリクリシャンプーしたせいでしょうか・・・

すっかりナナさんには
嫌われムードのコジでした。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
最新コメント
[08/09 kika]
[04/17 コジチョイ]
[04/17 コジチョイ]
[04/15 kika]
[10/19 コジチョイ]
プロフィール
HN:
コジアキ
性別:
非公開
自己紹介:
★☆コジ☆★
愛知県出身
1980年4月16日生まれ
O型


☆★アキ★☆
北海道出身
1982年8月29日生まれ
O型


★☆ナナ☆★
(ロングコートチワワ・レッド・♀)
北海道出身
2008年4月12日生まれ
 →→→コジアキの娘


☆★アジ子★☆
出身地不明
生年月日不明
でも確実にO型
 →→→突然現れた謎の人物
 →→→カマ言葉
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © コジアキ日記(仮) All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]