忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
04
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
遠距離から超近距離になった2人の日々です。
[254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244
New Entry
2010/08/25 ---- 引っ越しました。
2010/07/22 ---- 峠越え
2010/07/18 ---- 予告
2010/06/20 ---- ボールとヨダレと私。
2010/05/20 ---- 看板犬は看板サイズでまさに看板犬だった。
2010/05/09 ---- 花はいうほどないみたいなんです
2010/05/03 ---- 旅 2010
2010/04/29 ---- れん
2010/04/17 ---- なにもかわらん。
2010/04/16 ---- さんじっさい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。
地味に尾てい骨が痛いアキです。

座る時、前のめりというか、
猫背になっていれば平気なのですが、
上体を起こすと痛いです。

いやぁねぇ。
階段からなんて落ちるもんじゃないです。
落ちたくて落ちたわけじゃありませんが。


さて。
昨日もテトリスしましたよ。

1回負けました。

まぁ、何十回の内の…ってしつこいですね。
途中でコジが何かコツを掴んだようだと、
本人がそう言っていたのですが、
やはり気のせいだったそうです。

何度も対戦して、まぁ私が勝つんですけど、
私、特に笑うわけでも喜ぶわけでもなく、
逆に少し不機嫌そうな顔をしておりました。

それに対してコジさん、
「喜べ!」と言うんです。

私が、
「ひゃーっひゃっひゃっ」って言ってないと、
素直に悔しがれないそうでして。

仕方ないので、次の対戦の後、
コジの顔を見て、ニヤリと笑ってみました。

多分ですね、
「思ってたんとちがーう!!」
と思ったであろうコジさん、苦笑い。

いや、納得できる勝負じゃないんですよ。
いつもどこかしらミスしてしまったりして。
もっと鮮やかに勝たないと嬉しくないなぁと。
で、連勝しながらも不機嫌そうな顔してました。


その後、私が1人でやった後、
試しにコジにも1人でやらせてみました。

ふむ。
まだまだ伸びしろがありそうです。
口で説明するより、自分でコツを掴めば、
数十回の内、3回位は勝てるかもしれません。

考えるんじゃない!感じるんだ!

です。えぇ。


でも、今朝ですね、
出社前に少し1人でやってみたんですけどね、
すこぶる調子が良かったんですよねぇ。
自己記録を大幅に更新しましたよ。

おかげで、遅刻するかと思いました。

やっぱり夜だと、疲れてるんですかね。
途中でふと集中力が切れる感じがします。



って、テトリスだらけですね。
やめましょう。

昨日、アレ見ましたよ。
イントロクイズのやつ。

期待してなかったんですけどね、全く。
ただ、自分も一緒になって答えたくて、
それで見てたら、面白かったですねぇ。

関ジャニ∞と、フジモンのおかげかと。
最近、原西さんが目立たなくて、
なんだか、悲しい気がしてますが。

にしても、自分も一緒に答えてたわけですが、
ついつい、自分も早押ししなければと思い、
ずっとテーブルを連打してました、私。

早押しに連打は不必要な気もしますが。

結構答えられてた…ハズです、私。
でも、ある時、手も口もピタッと止まりました。

それは、洋楽の特集の時。

疎いです。
さっぱりわかりません。

逆に、洋楽がお好きな方がおりまして。
コから始まって、ジで終わる人ですけど。

とても有名な曲ばかりだったので、
多分ほとんどわかってたんでしょうけど、
あえて何も言わず、余裕こいた顔してました。

なんとも、ニクイヤツです。

でも、そんな中で、私が唯一、
イントロに反応した曲がありました。

ダダダダダダとテーブルを叩き、
大きな声で言いました。

アレだ!あの!アヴィリルラビーン!
ちがっ!あの!アヴィリルラヴィーン!
ちがっ!あれ!アヴィッ!アヴィッ!
ちがうの!あのねっ!アヴ…

と、もうテレビでは答えが出ちゃっておりまして、
結局ちゃんと答えられずに終わりました。

あ。勿論、アヴリル・ラヴィーンです。
惜しいんですけどねぇ。
でも、曲名を答えるもんですから、
正解は、「ガールフレンド」でした。

「焦りすぎ」と言われてしまいましたよ。

いや、だって不得意すぎる洋楽の中で、
知ってる曲が出てきたもんで。


そういや、この前、
サッポロポテトの事を、
「ポッポロポテト」と言ってしまいまして。

ポッポロて。
あたしゃ鳩かって話ですよ。

その時も、「焦りすぎ」と言われました。

それ以前に、
「道民なんだから、札幌ぐらいちゃんと言えよ!」
と、言われてしまいました。

むぅ。

でも、なんだか気に入ってます。
なんか可愛いくないですか?
「ポッポロポテト」って。

やっぱ、パ行の文字が可愛いんですね。
だから、ガッちゃんのセリフも可愛いんですね。

「クピプー」は可愛いけど、
「グビブー」だったら可愛くないですもん。

ふむ。
コジさん、改名したら可愛くなるかもよ。


プププ


あ。これもだ。

ブブブ
だと、可愛くない。


貧乏って悲しいけど、
「ぴんぽう」って悲しくないですね。

よし。
使おう。

今月ちょっと、ぴんぽうなのー。


ふ。
悲しくはないけど、アホみたい。
やめましょう。


それでは、今日はこの辺で。
パイパーイ。

…幼児か変態だな。パイパイて。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
最新コメント
[08/09 kika]
[04/17 コジチョイ]
[04/17 コジチョイ]
[04/15 kika]
[10/19 コジチョイ]
プロフィール
HN:
コジアキ
性別:
非公開
自己紹介:
★☆コジ☆★
愛知県出身
1980年4月16日生まれ
O型


☆★アキ★☆
北海道出身
1982年8月29日生まれ
O型


★☆ナナ☆★
(ロングコートチワワ・レッド・♀)
北海道出身
2008年4月12日生まれ
 →→→コジアキの娘


☆★アジ子★☆
出身地不明
生年月日不明
でも確実にO型
 →→→突然現れた謎の人物
 →→→カマ言葉
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © コジアキ日記(仮) All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]