忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
04
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
遠距離から超近距離になった2人の日々です。
[256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246
New Entry
2010/08/25 ---- 引っ越しました。
2010/07/22 ---- 峠越え
2010/07/18 ---- 予告
2010/06/20 ---- ボールとヨダレと私。
2010/05/20 ---- 看板犬は看板サイズでまさに看板犬だった。
2010/05/09 ---- 花はいうほどないみたいなんです
2010/05/03 ---- 旅 2010
2010/04/29 ---- れん
2010/04/17 ---- なにもかわらん。
2010/04/16 ---- さんじっさい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※こちらでは、本日は七夕ですので、
 今日は、織姫と彦星でいきます。


おはようございます。
織姫です。

今日は花火大会ですが、
お天気良さそうで、何よりです。

あとは、少し風が吹いてくれれば良いですね。
煙が残っちゃったら、台無しですからね。

一応、浴衣は出して来たのですが、
男物の帯結びが微妙だったので、
昨日、彦星に巻いてみたりもしたのですが、
今年は、浴衣着ないで行こうかと思います。

混むので、少し早く会場に行きたいんですよね。
駐車場が奥の方だと、出る時に時間かかるので。

そうかぁ…
テレビ買ってちょうど1年なんだなぁ…

急にふと思い出してしまいました。

去年、会場から出るのに少し時間がかかって、
彦星の車で、オリンピックの開会式を見ました。

懐かしいですね、口パクの女の子に合成花火。

で、その頃にテレビを買ったんですが、
「別に、オリンピックの為じゃないですから!」
って言ったのを思い出したものですから。

ぶっ壊れたので買っただけなんですよねぇ。


ところで、昨日の夜は、
彦星と2人でラーメンを食べに行きました。

お気に入りのラーメン屋さんは、
リニューアルなのか、潰れたのか…
何だか違う店っぽくなっていたのでスルーして、
行った事のない店に行ってみました。

入口でメニューを見る、織姫&彦星。

織姫は、どこに行っても「塩ラーメン」です。

彦星も本当は塩が好きなようですが、
初めて入る店なので、あえて織姫とは違う、
「醤油ラーメン」を選びました。

そこで織姫が彦星に提案しました。

織姫「チャーハンセットにしなよ」

彦星は、チャーハンがお好きですが、
「しなよ」と言った織姫の真意に気付きました。

彦星「食べたいんだな?」

正解。
さすが彦星、織姫の言葉の裏を読めます。


というわけで、
醤油ラーメンのチャーハンセットと、塩ラーメンが、
彦星と織姫の前へ運ばれてきました。

まずは2人共、両方のスープを飲み…

お。
これは、ヒットであります!
久々の、ヒットであります!

で、私は彦星の前にあるチャーハンを一口…

む!
これは、ホームランであります!
初めての、ホームランであります!

外で食べるチャーハンで、
美味しいと思ったのは、初めてです。

とは言っても、
私、外でチャーハン食べる事ないんですが。

でも、チャーハン好きの彦星のやつを、
一口二口もらったりはしてましたので。

で、
二人してチャーハンつっつきながら、
自分のラーメンを食べ終えました。

目の前には、残り半分位のチャーハン。

彦星が食べております。

彦星「もう(チャーハン)食べないの?」

織姫「残ったら食べるよ。」

彦星、ほどなく食べるのをやめ、
織姫の目の前にお皿を置きました。

織姫は、あっという間に、一口分残して完食。
一口分は、紅生姜で赤くなっている部分です。

また彦星の前にお皿を戻し、
彦星はその一口分を食べました。


ごちそうさまでした。
美味しかったので、また行きます。

その帰り道の車内…

彦星「織姫が「食べる?」って聞かないで、
     全部食べるなんて珍しいなぁと思った。」

織姫「あぁ、やっぱりそう思った?」

彦星「うん。」

織姫「聞いたら、食べてたでしょ。」

彦星「うん。」

織姫「だから聞かなかったんだよねぇ。
    食べるって言われたら、あげないとダメじゃん。」

彦星「…。」

織姫「それに私、残ったら食べるって言ったじゃん。
    だから、残ったモノなら全部食べて良いかと。」

彦星「くっそー!もう2口3口食べときゃ良かった!!」


美味しいチャーハンを目の前に、
お互いに気を遣い合う言葉を口にしながら、
本音はこんな感じだったんですねぇ。

「残ったら食べる」と言った織姫に、先に食べさせ、
少し食べたら、返してくれると思っていた彦星に、
それをわかっていながら、全部食べた織姫。

お互いの中にあった同じ言葉とは・・・

「残りを全部食べたい」

これですねぇ。
後で食べる方が、多いですから。大体は。
先に食べる方は、気を使いますからね。

ふふふ。

織姫の勝ちでした。
だって、ちゃんと言いましたもん。
「残ったら、食べる」って。

残らなかったら、食べないんですよ。
彦星が先に、全部食べても良かったんです。
まぁ、「食べたい」って圧力もある言葉ですが。

そこでまわってきたら、残った物と解釈して、
全部食べたって、私は悪くないですよね?

ふふふ。


またそのお店に行った時は、
チャーハンセット+チャーハンを頼もうと、
そう決まりました。

チャーハン1個ずつに、ラーメン半分ずつ。

食べ過ぎだわ。
そりゃ、彦星に「太った?」って言われるわ。

むぅぅ。


かたや1年に1度しか会えないと言われる、
織姫と彦星さん。

その名を語って、この日記はないな。


以上、しばらく日記をお休みする予定の、アキでした。

コジさん、明日から9連休ですからね、
私が仕事に行ってる日は書くと思います。
なので、私はしばらくお休みです。

それではまた10日後に!!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
最新コメント
[08/09 kika]
[04/17 コジチョイ]
[04/17 コジチョイ]
[04/15 kika]
[10/19 コジチョイ]
プロフィール
HN:
コジアキ
性別:
非公開
自己紹介:
★☆コジ☆★
愛知県出身
1980年4月16日生まれ
O型


☆★アキ★☆
北海道出身
1982年8月29日生まれ
O型


★☆ナナ☆★
(ロングコートチワワ・レッド・♀)
北海道出身
2008年4月12日生まれ
 →→→コジアキの娘


☆★アジ子★☆
出身地不明
生年月日不明
でも確実にO型
 →→→突然現れた謎の人物
 →→→カマ言葉
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © コジアキ日記(仮) All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]