忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
05
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
遠距離から超近距離になった2人の日々です。
[231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221
New Entry
2010/08/25 ---- 引っ越しました。
2010/07/22 ---- 峠越え
2010/07/18 ---- 予告
2010/06/20 ---- ボールとヨダレと私。
2010/05/20 ---- 看板犬は看板サイズでまさに看板犬だった。
2010/05/09 ---- 花はいうほどないみたいなんです
2010/05/03 ---- 旅 2010
2010/04/29 ---- れん
2010/04/17 ---- なにもかわらん。
2010/04/16 ---- さんじっさい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
火曜日から晴・雨・晴ときて、今日は雨です。
よくもまぁ1日おきに天気が変わるもんです。

やっぱり晴れが良いですねぇ。
早起きして家を出る時、
晴れだと明るいけど、雨だとまだ暗いです。

それに晴れの日は、帰宅してから、
コジやナナと散歩に行けますもんね^-^

と書いてるうちに、少し外が明るくなってきました。
明後日はあんまり晴れないで欲しいというか、
気温があまり上がらないと嬉しいのですが。

んー…まぁ、雨よりかは良いかぁ。
明後日ね、着物で過ごすんですよね。

なにとぞ、ちょうど良いお天気になりますように。


さて。
昨日は帰宅して、うどんの汁を作り、
ごはんを炊き、買い物へ行きました。

うどんなのに…ごはんを炊く…
いや、残り汁にごはん入れて食べたくて…


でまぁ、買い物に行く直前にコジから帰るメールが。
…また、時間との戦いになりそうです…。

さっさとスーパーへ行き、
ちゃちゃっと食材を買い、帰宅。


アキューピーのー
なんぷんかんかくっきんぐー

アバウトです、あきゅーぴー。
何分間かって。

作っておいた汁にー
肉ぶちこんでー
葱ぶちこんでー
うどん(平)ぶちこんでー
かきあげぶちこんでー
卵ぶちこんでー

卵が良い感じになったら出来上がりー。


まぁ、簡単。

で、帰宅してすぐ夕飯になったコジさん、
夕飯を食べつつ、パソコンを見始めました。
マナーが良すぎて困っちゃいますね。

まぁ、私は1人だと本読みながら食べるけど。

うち、テーブルの上にもパソコンあるんです。
というか、便利すぎてそっちばっかり使ってますが。
なので、ごはん食べながらパソコン。

で、このコジアキ日記を読み始めました。

コジ、帰宅してすぐプリンを見つけて、
「あぁー!プリンだぁー!」って喜んでたんですけど、
私がどうしてプリンを買ってきたか、
日記の冒頭でわかったようです。

そうそう。
「チャップリンと誕生日同じだからプリン好きなのか」
とか書きながら、あープリン最近食べてないよなぁと。
で、買ってきた、と。


それから、兄が私を騙そうとした時、
兄に加担したコジさんなわけですが、
そこのセリフを指でバンバン叩きながら、

「ここに入る適切なセリフを答えよ!!」

と、なぜかテスト口調で私に聞いてきたりしました。

そんなこんながありながら…
ついに問題の場所まで読み進みました。

うどんの卵をどうするか聞かれ、
「生(月見)が良い」とコジは答えたのに、
私は、憂さ晴らしに「煮込んでやる」と。

そこを読んだコジは、
バッと私の方を向き、

「だよねぇ!生って言ったよねぇ!!」

ですって。全然怒ってもいない。
むしろ少しテンション上がった気がする。
なんだろう。私がただ忘れたかと思ってたのか。
忘れてなくて、ボケ子じゃなくて良かったのか。

だからまぁ、残念ながら、
「生って言ったのにぃ…」って顔はしなかったんです。
あーあ。


でもまぁ、私も甘いんですよ。
煮込むとか言った割に、黄身はほぼ生でしたし。
突くと、トロ~っと出てくるぐらい。

なぜかっていうと、
私がその状態が一番好きだから。
でもまぁ、月見じゃないし。

私が何でも言う事聞くと思ったら大間違いよ!!

みたいな。
そんな意思表示。



すんません。
いっつも言う事聞いてません。
言ってみたかっただけです。
まぁ、確かに、大間違いですが。

プププ

でもねぇ、美味しかったですよ、うどん。
うどんの後のごはんも。

コジが「うまし!うまし!」と言って食べるのですが、
オードリーの春日に影響されたのか、
なだぎ武に影響されたのか、わかりません。
むしろ、どこ発祥かわかってません。

まぁ、良いんですけどね。
自分の作ったものを美味しく食べてもらうのは嬉しいです。
それが好きな人だと、一番幸せだと思います。


そんな好きな人と、毎晩、お風呂は下に入りに行きます。
いや、うちにもあるんですけど、
光熱費の節約と、まぁ、下の方が綺麗ってのがありまして。

で、昨日も2人で下に行ったら、
ちょうどテレビでケーキ食べてるのを見まして、
そこで母が「ケーキ食べたい」と。

「土曜日まで待ちなさいよ」と言ったんですけどね、
土曜日うちパーチーなんで。

で、そのハナシは終わりにしてたんですけど、
ふと煙草を持って来るのを忘れたのに気づいて、
「コジ!煙草がないー」と。

そしたらコジがジャンケンの構えをしたんです。
で、その勝負にのる事にしました。

じゃーんけーん

ぽん!

コジ:グー
アキ:チョキ

負。
ちっ。


私「あー!じゃあ、私タバコ!コジ、ケーキ!」

コジ「はぁ?!」

私「ケーキ買っておいで?」

コジ「あぁ?!それなら負けたアキがケーキだろ!」

私「えー…こんな夜道で1人で行けって?」

コジ「…」

私「暗くて怖いよ><お母さん!怖いよぅ><」

コジ「…何のケーキ買ってくれば良いの?」


これが試合に負けて勝負に勝つ?
見ていた母は、終始笑っておりました。
これが、我が家でのコジのポジションであります。

気を使われてないあたり、馴染んでいる証拠です。
まぁ、良く言えば、ですけど。

というわけで、
主食うどんの後に、ごはんを食べておきながら、
デザートにアイスを食べてから、更にケーキ。

食べ過ぎです。
お腹パンパンでしたもん。


まぁ、そんな感じです。コジアキの日常。

そういや、憂さ晴らしで卵煮たっての見て、
「仕返しが小さいよ!!」と言われました。

なら、何だ?
コジは卵抜きにすりゃ良かったのかなぁ…。
でもそれこそ、それに卵入れたら、
希望通りの月見うどんになるじゃないですか。
ならもう、うどん抜きにすれば良かったかなぁ…。
そりゃ、いくらなんでも可哀想だしなぁ。

まぁいいや。
次の仕返しはいつになるかわかりませんが、
まぁそう遠くもないような気もしますが、
その時また考えましょう。


さて。
明日から週末!
でも休める感じもしませんね、残念ながら。
コジと過ごせる時間も少ないですし。

とりあえず、今日の夕飯は、
豚のステーキです。トンテキ!
私うまいんですよ。肉焼くの。

炒めるのはコジの方が上手いけど、
焼くのは私の方が上手いんです。

多分。


それでは!
知らない間に、体にクワガタをつけて、
しばらく仕事をしていたアキでした!

4cm位の、小さいメスだったんで、
そのまま外に逃がしましたよ。
田舎って素敵。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
最新コメント
[08/09 kika]
[04/17 コジチョイ]
[04/17 コジチョイ]
[04/15 kika]
[10/19 コジチョイ]
プロフィール
HN:
コジアキ
性別:
非公開
自己紹介:
★☆コジ☆★
愛知県出身
1980年4月16日生まれ
O型


☆★アキ★☆
北海道出身
1982年8月29日生まれ
O型


★☆ナナ☆★
(ロングコートチワワ・レッド・♀)
北海道出身
2008年4月12日生まれ
 →→→コジアキの娘


☆★アジ子★☆
出身地不明
生年月日不明
でも確実にO型
 →→→突然現れた謎の人物
 →→→カマ言葉
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © コジアキ日記(仮) All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]